プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのカテゴリで質問すればいいか分からなかったのですが、敬老の日でプレゼントを毎年しているのですがそろそろネタが尽きてきて困っています。何かいいものは無いでしょうか?何かいいアドバイスがあればいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

既にプレゼントされたかもしれませんが…、

■入浴剤
毎日使うものなので喜んで貰えました。
和風の薫り(桜、とか)で少し高級感のある物を
東急ハンズやロフトで探して渡しました。
「長寿の湯」なんてユニークな物も…。

■マッサージ器
老人が持ちやすい大きさでなるべく軽い物を選びました。
肩たたきマッサージ器?みたいなのを渡しました。
ちょっと高かったけど喜んでくれたので。

■和菓子、お茶
百貨店で有名店のちょっと高級な物を少量。
(大量だと収納に困るし後に残って結局使い切れなかったりするので)

■寝具類
肌にやさしい物…和風の落ち着いた柄も今結構売っています。ガーゼのタオルケットを渡した事があります。

毎年これのローテーションだったりします(笑)
どんな物でも気持ちがこもっていれば何でも良いように思いますが…ネタが尽きると困っちゃいますよね。
    • 0

予算がわかりませんが、デパートなどでセンスのいい眼鏡ケース探すのはいかがですか。

私が持っている眼鏡ケースはデパートで奮発して買ったものですが、安物の老眼鏡より高かったです。かなりコンパクトでユニークな色なので、よくうらやましがられます。
眼鏡を使わない老人は少ないでしょうから、参考までに。
    • 0

日頃お年寄り本人は買わないような高価なお茶などは喜ばれるようです。

• 0

僕はプレゼントを選ぶとき、なるべく邪魔にならずに実用的なものにしています。

うちは農家なので去年は草刈鎌とてとんがをプレゼントしました。

プレゼントされる相手がどんな方が知りませんが、万人に共通するものでは、相手の健康か長寿を願ったものがいいと思います。
もしくは、その方が現在熱中されていることに関係するもの、昔から好きだったもの、思い出のある品(食べ物など)などがいいと思います。

まぁ、心を込めた贈り物なら何だってうれしいものですけどね。
    • 0