アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレクトーン暦20年ぐらいの30代です。
ずっと趣味で楽しんではいるものの
趣味を活かし、お仕事にしてみるとしたら
どんなお仕事(業種?)があるのか知りたいのです。
今所有のグレードは6級で5級取得に向けて勉強中です。

自分で真っ先に思いついたお仕事が
講師、ブライダルプレーヤ、デモンストレータ
なのですが、年齢制限があるものが多いですよね・・・
他にはどういったものがありそうですか?

自分が知っているお仕事というのは幅が狭いので
こういうのもあるよ!
というのがあれば教えていただきたいのです。

今更ですが、どうしてもエレクトーンを
活かしたお仕事に就いてみたいという気持ちがあり
ご質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

他には、クラシックの伴奏の仕事もあります。


これは、オーケストラの変わりをエレクトーンが替わりにするので、エレクトーン1台~3台位で各パートを受け持ちます。

エレクトーンのお仕事は、メロディーとコードだけの楽譜に自分でアレンジすることも多いですので、即興演奏が得意な人は有利です。
また、自分のレパートリーが沢山ある人ほど、お仕事に恵まれると思います。(色んなジャンルを合計100曲を目標に)

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません・・・
クラシックの伴奏というお仕事もあるんですね!
即興演奏の練習を今頑張っているところです。
なかなか奥が深くて難しいなぁと感じてますが
コツさえつかめばなんとかなるかな・・・
自分が好きなジャンルばかりではなく、幅広くいろんなものにチャレンジしていくというのもお仕事にするのなら大事ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 17:08

こんばんは。



ブライダル奏者はいかがですか?私は引退しましたが
10年ほど結婚式場・ホテルで演奏していました。

“エレクトーン暦20年ぐらいの30代です。”

まだお若いですよ。どこかプロダクションを訪ねて
オーディションをお受けになってみてはいかがですか?お仕事としては最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!
早速のご回答ありがとうございました!
ブライダル奏者の経験者さまから
お話が伺えて嬉しいです。

ブライダル奏者はステキなお仕事だなぁと思い
憧れはあったのですが
30代じゃもうダメなのかと思ってました。
思い切ってオーディション受けてみるのもいいですね。
参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/04 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!