アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さまざまなオークションはもちろん
中古の乗馬用品専門のオークションサイト
(Pooh's Web Auction)
はチェックしています。
「コルトサービス東京」も検索で知りましたが、
サイトでは中古用品の案内がなく行ってみようとは思っています。

上記以外にそういった店はありませんか?
鞍とかではなくてもっと基本的なもの、
ブーツ、ヘルメット、そのあたりが欲しいんですが。
こちらは都内在住です。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

中古品を探しているとの事ですが、haji96さんは乗馬クラブには所属していないんでしょうか?

同じクラブの会員さんから安く譲ってもらう方法もありますが、乗馬用ブーツは人それぞれふくらはぎの太さや足の大きさもありますので中古を探すのは難しいと思います。
皮製ブーツならなおさら。ほぼオーダーですので。

ただ、既製品でもゴム製でしたら新品でもそれほど値は張らないと思います。
エーグル社製で1万7850円くらい。

実際試着が出来るのでご自身のサイズに一番近いものが見つかると思いますよ。
サイズの合わないブーツだと、乗っている時に気なって乗馬どころではありませんから・・・^^;

ブーツを試着する時はキュロット(乗馬用ズボン)を履き、靴下を履いた状態で(乗馬する時のスタイル)試着する事をお勧めします。

さてヘルメットですが、ヘルメットはご自身の大事な頭を守る為の大事な道具です。飾りではありません。
一度買ってしまえば早々に壊れるものではありませんので、ずっと乗馬を続けて行くおつもりならば新品を買っても「安全を買う」と思えば安いものです。
だいたい1万6~7千円前後だったような気がしますよ。

きちんとあごにストラップの付いている物を買いましょう。

都内で乗馬用品が売っている所だと、新宿小田急ハルク
世田谷馬事公苑近くの「カバロ東京」、「日本馬事普及ショールーム」などもありますよ。

一度のぞいてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。会員さんと早く仲良くなれるようにします!