プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この3選手は間違いなくサッカー史上に名を残す天才だと思いますが、皆さんはこの中でも誰が最高の選手だと考えているでしょうか?

私の評価は 1マラドーナ 2ジダン 3ロナウジーニョ
の順位です。マラドーナに関しては後の二人もかなわないということを認めていますが、皆さんはどう考えているでしょうか?

その理由も述べていただければ幸いです。

A 回答 (7件)

やはりマラドーナではないでしょうか?


ワールドカップで自国を2大会連続で決勝まで導いたし、
アルゼンチン自体も彼のプレイスタイルに合わせて
他の代表メンバーを選出したと聞きます。

次はジダンですかね。ワールドカップフランス大会で
優勝に大きく貢献しましたし。

ロナウジーニョは素晴らしいプレーヤーですが、
若いこともあって実績的にはこれからだと思います。
    • good
    • 1

ペレやマラドーナと言ってもプレーを90分間を通してみたことがまったく無いので・・・。



なのでやはりジダンでしょうか。
トラップ、パス、シュートの正確性、メンタリティの強さ、さらには強靭なフィジカル。
そして保持タイトル・・・。
ここまで必要なものが揃っている選手はいないと思います。

クラブレベルに限定すればセードルフ。
異なる3クラブ(アヤックス・マドリー・ミラン)でビッグイヤーを獲得出来たのは個人能力以上に周りとの連携力の高さ飛び抜けているのでしょう。
    • good
    • 0

こんばんわ!



正直、サッカーに関しては門外漢故、技術的なものですとか、プレイスタイルに関して語れないのですが...

自分はマラドーナですね。
サッカー選手としての「記録」の差異は不勉強ゆえ存じませんが、「記憶」に残るプレイヤーとしては、抜きん出た存在ではないでしょうか。

素人の戯言ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

現時点では質問者様の順位かな、と思います。

理由はマラドーナはすでに伝説の域の選手ですが、ジダンは素晴らしい名選手、と言うイメージだからです。ただ、ロナウジーニョに関してはこれからまだまだ伸びていく可能性があり、マラドーナを抜く可能性も十分にあると思っています。10年後には順位が変わっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ロナウジーニョがこれからマラドーナを超る・・・、マラドーナを超えるような選手を生み出すということはサッカー界の悲願かもしれませんね。

お礼日時:2005/09/04 00:41

マラドーナでしょうね、


5人抜き
神の左手
この2つは永遠に語り継がれると思いますから
サッカーの名シーンで必ず放映されるし、
当時はすごい反響でしたね、
日本ではまだサッカーの話題がない当時でも
5人抜きと神の左手はかなりのニュースでしたし、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど!やはりそうですよね!

私が小学生のころ、日本ではまだサッカーの話題がない時代に、私が始めて知ったサッカー選手もマラドーナでした!

ただ私の場合は「五人抜き」や「神の手」ではなく覚せい剤の使用で捕まった事件でマラドーナを知ったのですが・・・・

お礼日時:2005/09/03 23:54

ちなみに「ペレ」も忘れてました。



史上最高のプレーヤーという質問ならアンケートを取ってはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも面白いですね!

今回は私の先入観がかなり入ってしまったセレクトになったことお詫びいたします。

お礼日時:2005/09/03 23:49

この3人からしか選べないのですか?



カイザー「ベッケンバウアー」、ボンバー「ミューラー」は???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!

この三人の中に史上最高の選手はいないというご意見も多々あるとは思いましたが、今回はサッカーファンの中で特に熱く語られるメンツ(私の先入観ですが)ということでこの三人をセレクトさせてもらいました。

ご気分を害される方もいるかもしれませんが今回はこの三人の比較をお願いいたします。

お礼日時:2005/09/03 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!