プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、macのgaragebandというソフトを使いたいのですが、当方の環境としてWinXPしかありません。
mac→winのソフトではバーチャルPCがあるのは知っていますが、win→macにもそのようなソフトはありますでしょうか?

最悪の場合はmac miniを買おうかと思っていますが、garagebandのためだけに買うのは・・・と躊躇しております。

A 回答 (5件)

#4の回答者です。

「Mac mini」を買おうかどうか考え中(ほぼ買おうと気持ちが傾いている状態ですね)と言うことは、よほどこのGaragebandと言うソフトが気に入っているのですね。
Macに使われているCPUは現在はIBMから供給されているPowerPC G4やPowerPC G5が使われていますが、来年からはWindowsでも使われているCPUがインテルから供給されます。
従いまして、Macの中の部品が大幅に変わってしまうことが考えられます。
つまり今発売されているMacとは、ほとんど別物になると言うことです。
GaragebandはAppleが製作・販売しているのでMacが新しくなっても動作もすると思いますが、他のソフトはどうなるかわかりません。
これからのAppleやアプリケーションソフト開発会社次第と言うことになります。
yukichi_21thさんがMac miniを買うことに反対するわけでは有りませんが、私なら来年まで待ちますよ。
今後の動向が気になりますしね。
ああ、でもこれでMacファンが一人減ったかも…。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりMACほすぃです・・・。
でもガマンします、来年まで・・・。 q(>_<、)q うっうっ

有難うございました。

GaragebandってiLifeに付属しているソフトですね。

私はWindowsとMacの両方を使っていますが、バーチャルPCは元々はMacでWindowsOSを動かすために開発されたエミュレーターソフトです。
今はWindowsパソコンで他のWindowsOSを動かすことも出来るようになっています。
WindowsでMacOSを動作させるエミュレータは、MacOSX以前のMacOS8の頃から有りました。
ただしCPUがPowerPC以前の8086の時代のものですので、今となってはお遊び程度しか使えません。
MacOSXのエミューレータも有るかもしれませんが、多分英語版しか無いと思いますし、動作も不安定かもしれません。
従って、他の回答者のみなさんが言われているようにMac Miniを買うか、Windows用の同じようなソフトを捜した方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Macmini買おうか考え中です・・・。

Mac OS Xインストール時に表示されるソフトウェア使用許諾契約の「2. 許諾された使用方法及びその制限」では、「本契約により、お客様は、一回につき一台のアップル商標を付したコンピュータにアップルソフトウェアを1部インストールし、使用することができます。

」となっているそうです。
『「アップル商標を付したコンピュータ」を「Apple製コンピュータ」と解釈すると、Macエミュレータを使用して非Apple製コンピュータ(PC/AT互換機等)にMac OS Xをインストールする行為はライセンス違反ということになる。』という解釈があるようです。

アップル社はMacエミュレータの開発の協力を要請されたときに拒否したことがあるそうですが、エミュレータ自体の存在は否定していないようです。

したがってライセンス上でグレーな部分がある以上Windows上で動くMacintoshはあきらめたほうがよいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

MacMini買った方がストレス無く動くと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

無いことはないんですが・・・・OSXのエミュがほしいんですよね?

悪いことはいいませんMacMiniの購入をオススメします
    • 0
この回答へのお礼