プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単でボリュームがほしいのと、
とんかつ用などの豚肉しか手に入らないので
何かおいしい豚肉の揚げ物に合うタレ、ソースなどを誰かご存知だったら教えてください~~!
(ウースターソースなどではなくて自分で作れるものがいいんですけど・・・)
または簡単な豚肉料理を教えてください!

普通にトンカツを揚げて、頑張って味噌カツにしようかな?(初心者でも味噌ダレって作れますか?)とか
豚肉をから揚げみたいにして(醤油、みりん、にんにく、生姜のタレにつけてから)揚げようかな?とも思ってるんですが・・・(鶏肉でしか試したことないんですけどおいしいと思いますか???)

明日なので割と緊急です!
よろしくお願いします~~~!

A 回答 (3件)

一応味噌カツレシピです。


一回食べてみたくて自分で作ったんですがこうゆうあじなんだってかんじでした。
http://www.s-recipe.com/local/vol28.html

チーズとんかつ
簡単です。チーズ貼り付けるだけのレシピです。
http://www.s-recipe.com/e30609/fri_1.html

とんかつに大根おろしポン酢。
学食でよく食べるメニューです。市販のポン酢ってゆうよりちょい甘めなポン酢って感じですね。

かつ鍋
コレはカツ丼のうえのやつが別になってるのです。
マジうまいけん!!学食でこれもたべます。

ポークソテー
コレは簡単やし自分もよく作ります。
ちなみにはってるやつはじぶんが作るのに似たレシピです。うちはワインとか使わんし、ガーリックも生か使わないときもあります。ソースはたまねぎで作ったりしてもおいしいと思います。
http://www.q-style.jp/7f/recipe/you/y_040602.html

あんまりいいのないかもしれませんが、とにかく料理がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!

味噌カツレシピもいいのが見つからなくて困ってたので嬉しいです~。

チーズとんかつもこんなに簡単なんですね!
トライしてみたいかも・・・!

他に出すお料理がちょっとコテコテ気味なので
大根おろしはさっぱりしてるからいいですね~♪

ごはんと別々に盛るんですか~。
ボリュームも合るしおいしいですね。

ポークソテーも意外と簡単なんですね!
ワインも使わなくてもokなら買出し行かなくてもなんとかなりそうです!

こんなにたくさんのレシピ本当にありがとうございました!
いろいろあって悩んじゃうくらいです(笑)。
明日頑張ってみます!

お礼日時:2005/09/04 01:51

肉2KGくらい.20-30リットルの鍋があるとして


1.脂身をすこしより分けて.鍋の中にいれ加熱.油を取る(大豆油ですと味が悪い。ラードが必要なので必要な分量を作る)。
2.肉を入れて焦げ目を付ける(煮崩れ防止の意味もあり)。
3.適当に野菜を入れて領を増やす。注意点として.臭いけしに香辛料系のやさい(ニラ・タマネギ・ネギ・ニンニク・トウガラシ・症が....海外にお住まいのようなので入手可能なものを)を入れることを忘れずに。塩を0.1-0.3%程度(水を呼ぶのに使う)
4.適当に焦げない程度の水を入れ(野菜から水が出ればそのまま).落し蓋(普通の蓋では臭いが飛ばないので不可)で放置.蒸しあがるのを待つ。

こしょう+砂糖(10%くらい)+味の素(かその他適当な調味料0.1%)+1-2%になるように塩(か醤油か味噌か...)。

>揚げみたい
分量が多いと.てんぷら鍋が間に合いません(鍋に広げて置いて2/3程度の面積までが限度。それ以上になると私の場合生の確立が増えます)。炒め物が楽です。500gならは作る気にも慣れますが.1kg超えると時間を考えると作る気持ちに慣れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ物は大勢のときは難しいんですね。。。
教えて下さった炒め物(・・・煮物?)のレシピは簡単ですし、一度にたくさんの量がつくれますね!
ありがとうございます!

落し蓋って木の落し蓋やキッチンシート?がない場合はどうしたらいいんでしょうか?

すみません、お料理初心者な者で・・・。

お礼日時:2005/09/04 12:09

とんかつにするなら、おろしポン酢がさっぱりしておいしいですよ。


簡単に塩コショウしてバターで焼いてレモンをかけるまたは大根おろしをかけたり、またボリュームが欲しいなら、とんかつ用の肉を一口大に切って醤油・酒につけて油で揚げて酢豚にしたり、とんかつ用以外に薄切りやこま肉は手に入りますか?酒・醤油・おろししょうがに漬けて、しょうが焼きなどもいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏にとんかつならおろしポン酢でさっぱりが食欲も進みそうですね!
バターレモンも全然思いつきませんでした!
酢豚もボリューム満点ですね!
今海外にいるので薄切りがちょっと高いんです。。。
でも手に入ったらしょうが焼きもさっぱりしてていいですね!
自分が考え付かなかったアイディアいっぱいで嬉しいです☆
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/09/04 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!