プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま友人と話していて思い出せなくてモヤモヤ・・です
自分なりに検索したんですが、これだというのがヒットしませんでした

主役ではなく主役の友人役で かなり遊び人?軽い感じの子を演じていて
『女はね(誰と寝ても)月のものが来ればキレイな体に戻るのよ』という
セリフを言ってました

と、これだけのキーワードなんですが ドラマの題名分かる方いらっしゃいますか・・???

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いURLですね!ありがとうございました

あらすじを読んで『男嫌い』と『君の瞳に恋してる』の
どちらかに絞り込めましたが・・う~ん どっちだろう・・

参考になりました ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/04 01:03

君の瞳に恋してるです!!


絶対です。
なぜなら、私、このドラマ大好きで
ビデオにとって何回も見てました(笑)
中山美穂が主演で藤田朋子と菊池桃子と3人で同居するんですよね。
菊池桃子が遊び人の役で、私は「おっ、殻を破ったな」って思ってました。他にも真面目役の藤田朋子になんでそんなにHばかりするのかみたく、責められて
「だって、気持ちいいんだも~ん」なんて言ってました。そして藤田朋子が「淫乱!!!」と叫ぶという・・・。で中山美穂は石田純一に惹かれつつ、前田耕陽が常に傍にいてくれるといった感じです。
ちなみに菊池桃子のお相手は大鶴義丹、藤田朋子の相手役は吉田栄作です。
このドラマに関しては何でも聞いてくださ~い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおぉ~そうですか スッキリですっ!!!
前田耕陽が出ていた様な 言われてみれば・・

ちなみにお時間有りましたらで構いません
『女はね、生理が来ればキレイな体になるのよ』というセリフ
有りましたでしょうか??
それが1番 私と友人の共通の記憶でキーワードなんですが
もし宜しかったら教えて下さい

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/06 01:31

私は、ヴァンサンカンじゃないかと思うのですが・・・。


右子っていう名前の役で、かなりプライドの高い、やな女の役で、当時の桃子ちゃんのイメージとはかけ離れていたので、印象に残っています。
何かと、主役の安田成美に、からんで、イジワルする軽めの役だったと思うのですが・・・
自身はありませんが、参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴァンサンカンのストーリー見てみましたが少し違う様な・・
記憶では意地悪とか お高い感じの役では無く、あっけらかんとした遊び人?
誰とでも遊び感覚で寝れる・・みたいな役だったと思うのですが・・
でも教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2005/09/04 17:59

こんばんは。



「男嫌い」と「君の瞳に恋してる」のどちらかということですが、
「男嫌い」ではないような気がします。

「男嫌い」は見ていましたが、このドラマで菊池桃子さんは確か主役でしたし、役柄は軽い感じではなかったです。それに、そのようなセリフはなかったと思います。

>とにかく同年代の女の子2人か3人のそれぞれの恋愛みたいな話が多かった様な

「男嫌い」は同居はしていましたが、同年代ではなく3姉妹の理想の結婚の模様を描いたドラマです。

なので、#2さんが回答している「君の瞳に恋してる!」なのかもしれませんね。
こちらのドラマを見たことがないので分かりませんが・・・。
直接的な回答ではないような感じですが、参考になったら幸いです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0548.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました
確かにストーリーを読むと違う様です
やっぱり「君の瞳・・」なんでしょうかね
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/09/04 17:55

「君の瞳に恋してる!」とか?


中山美穂と菊地桃子と藤田朋子の女3人で同居してどうとかって話でした。
遊び人だったかどうかまでは微妙なんですが・・・(・・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ・・同居・・してたかも知れません
とにかく同年代の女の子2人か3人のそれぞれの恋愛みたいな話が多かった様な・・主人公は割りと純情で 対して菊池桃子が実際の菊池桃子のイメージと違う軽い女の子役で それが結構話題になってたんですよね・・

君の瞳に恋してる・・かな

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/04 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!