プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は一重です。アイメイクがうまくできなくて困っています。
色んなサイトで調べて疑問に思ったことです。

(1)アイライナーはリキッドとペンシルどっちがいいのでしょうか?
(2)アイライナー、マスカラは黒と茶色どっちがいいのでしょう?(目を大きく見せたい+きつい印象を与えないように+切れ長の目にしたい)
(3)睫毛は上げない方がいいんですか??

マスカラとアイライナーに関して、具体的にどこのメーカーのがいいとか教えて下さったら嬉しいです。

あと、一重の化粧特集とかしてる雑誌あったら教えてください!お願いします!!

A 回答 (1件)

まず、アイライナーですが何と言ってもおススメはインウィの筆タイプのリキッドアイライナーがくっきりはっきりしっかり細い線も太い線も自由自在に描けておススメです!でも、描き慣れていなかったら液が結構濃くついてしまうので、ペンシルタイプのアイライナーで予め薄めに基本線を引いて、その上をインウィのアイライナーでなぞるというのがおススメです。

切れ目にしたければ、目尻よりも少し長めにすこーしだけ上向きにラインを終わらせるといいと思いますよ。アイラインを描く前にアイホールにアイシャドーを塗っておいて、アイラインを書いてからアイラインの上をなぞるように少し太めに黒のアイシャドーを塗ると結構目は大きく見えますよ!私はredearthの4色アイシャドー(のうち3色は黒系統で一色はパール)がしっかり黒色も発色されていいと思います。ラインの上からシャドーを塗ることできついラインもぼかされるし目も大きく見えるのでおススメのメイク法です!あと、まつ毛パーマしてくるんとしたまつ毛にマスカラを塗るとカワイイと思いますよ。でも、一重の人は下まつ毛に塗りすぎるときつい目に見えてしまうので、ほどほどにね!今まで色んなマスカラを使ってきましたが、私の最近のお気に入りのマスカラはロレアルの下地とマスカラが一体になっているものです。一度試してみて下さいね★
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~アイラインの上にアイシャドーですか!
やってみます!
回答ありがとうございました☆