アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルXPと2002はバージョン的に同じなのでしょうか?
2001年くらいにオフィスXPが出たときにエクセルXPがあって、
すごく使いにくかった覚えがあるのですが…
その後エクセル2002になってXPは出現から1年くらいで消えて
いったような記憶があります(;^_^A

HPなどでいくつか検索すると両方のバージョンが書かれているものは
ないようですが、広義的にはXP=2002で、狭義的には
XP=XP&2002のような感じだと思います。

それともやはり純粋にXP=2002なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私のWinXP SP2には


Microsoft Office XP Professional
が入っていますが
エクセルを開きバージョンを見ると
Microsoft Excel 2002 SP4
と表示されます。
WordやPowerPointについても 2002 になっています。(個別ソフトのバージョンは2002となっていて、Excel XP/Word XP などの名前は存在しません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり同じだったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 01:57

簡単に説明しますと、XP=2002です



オフィスXPの中にWord2002,Excel2002が含まれています

XPは、OfficeXPとWindowsXPがありますが、
片方はアプリケーションソフト
もう片方はOSです。
混同しないでください。
    • good
    • 0

XPと2002は同じです。



ただ、どちらかというと、WindowsXPに合わせた形でXPになったのでは、と私は推測します。

なので、
2000→XP(2002)→2003

という順ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!