アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで「新高梨」という種類の梨を買って食べたのですが、家族で「しんこうなし」と「にいたかなし」読み方が二つに分かれました。正解がどっちだかわかりません。もしかしてどちらも間違ってそうな気もします。
どなたか、「新高梨」の正しい読み方ご存知ないでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 「新高梨」の正しい読み方ご存知ないでしょうか?




「にいたかなし」です。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にいたかなしって読むんですか。
漢字って・・・・・・・。(遠い目)

ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2001/11/04 13:31

新潟の「新」高知の「高」をとって「新高梨」と言います。



高知県の「今村秋」と新潟県の「天の川」を掛け合わせた品種なのでこの名が付きました。

参考URL:http://www3.inforyoma.or.jp/tosatokusenn/donna%2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

掛け合わせの品種だったんですね。
知りませんでした。
参考URLも見に行ってきました。
紹介してくれているサイトなんてあるんですね。びっくりです。

ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2001/11/04 13:32

#1の方が回答されていますが、


「にいたかなし」が正解です。

参考URLに命名の由来が書かれています。

参考URL:http://www3.inforyoma.or.jp/tosatokusenn/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLにも行って、ひとつ賢くなりました。
後で家族のみんなに自慢しちゃいます♪

ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2001/11/04 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!