プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し敏感肌の高校生です~、
この前シャネルのチークを使ったら酷く荒れてしまいました・・・。
今は治りましたが、買ってみたFANCELのチークの発色が
余りにも弱いので気に入らなくって(>_<;)
宜しければ、皆さんの知っている発色が良いチークの中でも、
肌に負担が少ないものを教えて頂きたいです!!

因みに今までのチーク暦は

マジョリカマジョルカ(肌が少し荒れる)

ザ・ボディショップ(とにかく発色が薄い・・)

シャネル(肌が酷く荒れる)

FANCEL(とにかく発色が薄い!!!)

チークは重要視する方なので真剣に悩んでいます。
かなり高くついても構いませんので、成るべく「発色」と「色持ち」が良いものをお願いします。
因みに今ファンデーションや化粧水、乳液などはクリニークのものを使ってます。

自分の肌がどれくらいまで大丈夫か分からないのですが・・・大体化粧ブランドで無香料のものを取り扱っているところさえも殆ど知らないので、みなさん色々教えて下さい!!因みに色はピンク・赤系が欲しいです~。

A 回答 (2件)

はじめまして。


私は「超」敏感肌の持ち主です。
確かにファンケルのチークは発色が悪いですよね…限定色はまだよかったような気がします。「HABA」や「ドクターシーラボ」ファンケルのよりは発色がよかったという記憶があります。「HABA」のは通常色ではなく、年2回ほど出る限定色のチークは結構かわいい色があります。ドクターシーラボはチークは通常品にはないのでしが、限定キットなどに入っていることがあります。

ただ、合成色素を使っていない分、クリニークやマジョマジョなどよりは発色はよくないと思います。私は「超」敏感肌なので、HABAのチークを使っていますが、私ほどお肌が敏感でないのであれば、もしかしたら、もっといいものもあるかもしれません。

参考URL:http://cosme.net/product/product/product_id/2848
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!!そうなんです・・ファンケル・・・。
クリニークは合成色素を使っているんですか!!!私はいわゆる「超」敏感肌では無いので、クリニークなら多分確実にいけると思います。色も悪くないのなら、その辺りで手を打つのが妥当なのかなぁ・・・。でも出来れば少し冒険してでももうちょっと発色にこだわりたい気持ちです・・。
「敏感肌用」でなくて良いので、発色が良い中で肌にも酷く悪くないものも聞いてみたいなぁ。
・・・実はマジョマジョを使ったのは大分前で、確かベースメイクすらしていなかったので、今なら平気かもしれないです・・・。
有難う御座いました。

お礼日時:2005/09/05 00:21

再びです。


ほとんどのポイントメーク類は合成色素が入っています。
私は合成色素に対してはアレルギーがないのか、シーラボの妹ブランド「ラボラボ」のグロスは大丈夫です。
少し敏感であるといことであればアユーラや資生堂の「dプログラム」がいいかもしれませんね。

アユーラ http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
dプログラム http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

敏感肌用化粧品ですが、私には合いませんでした…でも、@cosmeでの評価もいいようなので合えばいい商品だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳有りません。
あれから色々試してはみたのですが、やはりチークなどポイントメイクもので良いものとなると難しいのだと痛感いたしました・・・。
二度にわたるご回答有難う御座いました!色々と勉強になりました。

お礼日時:2005/10/06 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!