プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MS-DOSの画面を利用していて、何かキーを押すとか
コマンドを入力して、デスクトップの画面に戻り、タスク
バーにMS-DOSをいれる方法はあるでしょうか。
あればどうすれば良いのでしょうか。
exitエンタと入力するのはデスクトップの画面に戻りますが、MS-DOSが閉じられるので、ソースコードを修正
して再度コマンドラインからコンパイル等をする時には
上記の方法があれば、より便利です。win98を使って
います。

A 回答 (6件)

スタート>プログラム>アクセサリ>システムツールの中にコマンドプロンプトというメニューはありませんか?

    • good
    • 0

windowの右上にある3つのボタンの左端(最小化)では駄目なんですか?

    • good
    • 0

 もしかして、全画面表示で使ってるのでしょうか?


 全画面、ウィンドウ表示の切り替えはAlt+Enterで出来ます(設定をいじってなければ)。
 複数アプリケーション(ウィンドウ)を切り替えるにはAlt+ESCかAlt+Tabキーで出来ますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ALT+ENTERでウインドウ表示になり、目的を達しました。

お礼日時:2001/11/04 19:38

全画面表示で使っているんですか?



スタートメニューの
コマンドプロンプトを右クリックしてプロパティを見れば
文字の大きさから、画面の大きさまでいろいろ変更できますよ。

大きさが小さければ、マウスのクリックなどで全面に切り替えられますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございました。スタート-MS-DOSプロンプト-右クリック-プロパティ-ウインドウ表示でできました。

お礼日時:2001/11/04 19:35

Alt + Tab で出来るとおもいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ALT+ENTERでウィンドウ画面(最小化、最大化、閉じるボタンの有る画面)になることを教えていただきました。
有難うございました。

お礼日時:2001/11/04 19:26

全画面表示でなく、ウインドウ表示で使えば良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございました。ウインドウ画面より何かの拍子に全画面表示になってしまったことを思い出しました。
ALT+ENTERでウインドウ画面になることを教えていただきました。

お礼日時:2001/11/04 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!