アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いものですが新品で↑タイトルの美顔機を貰いました。
大きなカップの中に水を入れてブクブクアワ立て?顔を浸す感じのものです。
超音波美顔機となっていますが・・・。
どのような効果やメリットがあるかわかりません。
説明書もいまいち何の効果があると書いてないのです。
場所をとるので気休めのようなものだったら処分しようかと悩んでいます。
使ったことの有る方、また知っているという方、どんな感じでしたか?効果の程教えてください。

A 回答 (4件)

友達が持ってましたね。

結構高いものだったので、使い心地とか聞いた記憶があります。

クレンジングしても落ちない、メイクの汚れが取れるんだよとの話でしたが・・・
なにせ、古い話なので、当時と今ではクレンジング用の化粧品の質も違うでしょうし、毛穴の汚れを取るシートみたいなのも無かった時代の話です。

効果はどうだろう・・・元々肌のきれいな人だったので、(だからこそ、余計に投資していたのでしょうが)目立って変わったという記憶は無いです。
    • 0

確か、泡が発生するとき(消えるとき?)に生じる超音波を利用した洗顔、ということでした。

超音波、出てはいるそうですが、非常に微弱で、洗浄効果は全くない、という評価が出ていました。

機器用の超音波洗浄機、これは使ったことありますが、こういうので顔を洗うなんて、怖くて出来ませんけど、
    • 0

「あのひとはどこに」によくでてくるアイドル天地真理も使っているということで、よく売れたとか。

効果といえば、天地真理の現状をみればわかるとおもいます。夢だけがふくらみ泡と消えた商品です。
    • 0

オイラの母ちゃんが昔、洗面所でそれと同じ道具買って、やってたですよ!

数年前に、テレビでその道具を検証してたけど、気休めだけで、何も素肌の美貌には結果として現れないと放映してました。

相当古い道具ですよ。もう20年前に流行したですよ。
    • 0