アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な話ですみません。
今年の夏に、会社の同僚とソフトボールのチームを作りました。ポジションはキャッチャーをやっています。先週末に練習をしていたのですが、なんと、ファールが股間を直撃。幸い、少し休めば痛みは引きましたが。
こんな場合に備え、プロ野球の選手は股間にカップのような防具を着けていると聞きます。どんな物で、どこで購入できるのでしょうか?
ちなみに、野球・ソフトのキャッチャー経験者の皆さん、プレイするうえで、何か工夫(?)はされていましたか?それから、万が一当たった時の対処って、どうしたらいいんでしょうか?我慢して、跳ぶしかないんでしょうか?
変な質問で恐縮ですが、私にとっては重要なことなので。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ファールカップだったら、


普通にスポーツ店に行けば売っていますよ。
というか、プロテクターと同じに購入したものがあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。プロテクターやマスクは買ったのですが、「カップ」は売ってなかったように思います。他の店で探してみようと思います。

お礼日時:2001/11/04 21:49

私も格闘技で、何度が、蹴りが股間に


直撃しました。
というか、プロテクターの間から、
蹴られました。
もともと、股間ゲリが反則ではないので、
確かに、私自身も多様しておりました。
玉を蹴られると・・・。
玉と繋がっている中の管?がものすごく腫れます。

市販は、足を伸ばして座らせ、
わきの下に手を入れて、10cmほどお尻を
浮かしては、手を離して、床にドンと落としてました。

その後は、自宅に帰り、シップをはっていましたが、
かなり熱を持つみたいで、シップはドロドロに
なって居ました。

シップをはるとあそこがスースーするので、
なんとも・・・ですが、それより痛みの方が
酷いので、ガンまできる範囲でもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私の場合は、それほど強い打球ではなく、痛みもおさまりました。治療法は、自分で跳べない場合ですね?参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/11/04 21:45

こんにちは、


カップだけでは、安定しないので、スラパン(スライディングパンツ)も一緒にどうぞ。補足しておきます。
当たったら、腰を叩いてもらって下さい、周りの目が気になりますが,,,,,,,
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スライディングパンツも一緒に探してみます。

お礼日時:2001/11/06 23:26

回答でもなんでもなく、まったくのおじゃまですが、



>プロテクターやマスクは買ったのですが、「カップ」は売ってなかったように思います。

・・というのは、ソフトボール用品が「女子用」セットだったのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。プロテクターやマスクは、バラで売ってあった物を買いました。

お礼日時:2001/11/06 23:23

股間に当てるカップなら空手のやつでいいんじゃあないでしょうか?


パンツのブリーフみたいなものに、カップがついてるやつ(笑

股間にボールが当たれば周りを走りまくるべしっ!
笑いもとれてみんなの人気者になれるからvv(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球・ソフト用だけでなく、いろいろな種類(?)があるんですね。確かに、股間に当たった時には、笑いがとれました。自分としては、笑いごとではないんですけど。

お礼日時:2001/11/06 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!