プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

十月に九州から車で四国へ行きます。
八十八カ所巡りは出来ませんが、お寺をいくつか参拝したいと思っております。
車で行けて、ココは是非見て置いた方がいいぞ!と言うお寺が有りましたら教えてください。
その他、四国で「ココみとけ!」というオススメの場所、風景など有りましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

九州→愛媛松山もしくは小倉→徳島の船コースでしょうか。


僕自身は回ったことは有りませんが数箇所訪ねた事があります。
松山方面からでしたら「石手寺」はぜひ行ってください。
その付近で正岡子規に浸れますし「砥部焼き」なんかもいいですね。
お寺を回りますと四国観光ができそうですね。
必ず寄って欲しいのが1番の「霊山寺」88番の「大窪寺」ですね。
僕が旅行のついでに寄ったのが徳島県の厄除けで有名な「薬王寺」「鶴林寺」四国最南端の室戸岬の「最御崎寺」香川県の「善通寺」「屋島寺」ここではおいしく、安い【讃岐うどん】をご賞味ください。
本当にこうやって見てみますと枚挙に暇がないですね。
楽しい88箇所めぐりになればよいですね。
ちょうど台風シーズンでしてそれが心配です。

参考URL:http://www.geocities.jp/kouamaru/henro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砥部焼きを食べ物と勘違いしてしまいました。
藍色が見事な陶器だったんですね・・・。

お寺でうどんが食べられるなんて知りませんでした。早速チェックです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 11:32

自分も善通寺に1票。

ここのお寺の東の方に堅パンという
パンのようなお菓子のような食べ物を売ってるお店があるのでそこもお勧め。

あと岩山寺だったかな?30分くらい石段を登らないと山門に付かない札所とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岩山寺は以前から興味があったのですが・・・石段がそんなに有るのですか・・・。
私は山門に行き着くどころか、そのまま最期のお世話になってしまいそうな・・・。
ああ、でも是非参拝してみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 22:01

なんといっても弘法大師誕生の地であり、真言宗善通寺派の総本山でもある善通寺でしょうか。


瀬戸大藩からも近いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弘法大師誕生の善通寺は見ておくべきお寺のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 22:00

四国全体にお寺は広がっています。


どの県を中心に回られますか?

この回答への補足

何処へでも行きます!
予定も立てて居らず、宿もとりません。その場その場でラブホや健康ランドを泊まり歩くので、ココがいい!と言われれば其処へ参る所存です。
離島でも行きますよ!

補足日時:2005/09/04 10:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!