プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オレンジレンジのキズナという曲をMステで初めて聴いたんですが、前にもどこかで聴いたことあるような気がしたんですが、気のせいかな・・・(^_^;)
上海ハニーという曲も初めて聴いたとき、「どっかで聴いたことあるなぁ…」って思っていたんですが、オレンジレンジの曲は、「どこかで聴いたことある」ってよく思うんですが、皆さんもこんな経験ありますか?

A 回答 (4件)

オレンジレンジは自分で認めてますからねえパクってるって。


デビューした当時にのって雑誌でちょっとパクって微妙に変えてます
みたいなこと書いてありました・・^^;

私は特に「以心電信」がアジカンの「君という花」に聞こえてしまってしょうがありません。
    • good
    • 0

以心電信・キズナ以外でも、パクってると言われています



参考URL:http://o-factory.hp.infoseek.co.jp/gallery/tousa …
    • good
    • 0

>皆さんもこんな経験ありますか?


・・・というかそればっかです
2ちゃんねるでも結構話題になってるみたいですよ?
例えば以心電心のサビ部分「僕らはいつも以心電心」のところがゲームのドクターマリオの音楽に似てるそうです
    • good
    • 1

オレンジレンジのパクリ疑惑はずっと前から噂されていましたよ。



以心伝心がマリオのBGMにそっくりとか。

参考URL:http://vote2.ziyu.net/html/pakuri00.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!