アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事の際、祖母と両親と自分の四人で食卓を囲むのですが、祖母が年々高齢のため腰が曲がって背も低くなり、ダイニングテーブルが高すぎるようになってきました。
子供イスのような足を載せる板の付いたイスを使えば高さはかせげるのですが、そうしたイスはいずれも子供向けの設計・デザインのようで、今ひとつ購入に踏み切れません。
もし高齢者向けの足載せ板の付いたダイニングチェアが製品としてあるようでしたら、教えていただけませんか。

A 回答 (1件)

なかなかご希望のものはないですね。

でも、転ばないようにしてあげることが大事ですね。亡くなった祖母も椅子からころんで、足を骨折してしまいました。もし、介護保険が利用できるのなら、こんなものがあります。http://www.miyatakensetsu.com/page/kaigo/grvspty …
また、踏み台を置いて、当面の不都合を解消するには、こんなものがあります。http://www.toukagu.com/list/cheap/su71.html
いずれにしても、お年寄りは、えっ、こんなとこで?ってくらい、ころんだり、骨折したりしますので、気をつけてあげてください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたグローバルサポートチェアは見るからに介護器具という様子で、祖母が気に入るかどうかわからないのですが、候補に考えてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!