プロが教えるわが家の防犯対策術!

滋賀に9月の連休に旅行しようと思っています。
そこで、守山・近江八幡・長浜あたりで、ご飯のおいしいところを教えていただけませんでしょうか。

近江八幡ではランチ・ディナーのおいしいところ、
守山ではディナーのおいしいところ、
長浜ではランチのおいしいところが知りたいです。

欲張りなお願いですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして、今晩は。



既に【毛利志満】は出てますね。
本店が近江八幡、支店が長浜にあって両方お昼から営業しています。
http://www.oumi-usi.co.jp/

『近江八幡』でしたら…、

 【ポアン ドゥ ヴュ】
 http://www.oumigyuu.co.jp/pointdevue/index.html

 【レストラン ティファニー】
  皇室御用達の精肉店直営レストラン
 http://www.oumigyuu.co.jp/tiffany/index.html

 【喜兵衛】郷土料理
  江戸時代末期の商家をそのまま利用
 
 【とんかつ亭 伊呂波】安土町ですが…。
 http://www.gaido.jp/ohiru/20040318/index.html

 【中華料理 沙羅】
 http://www.cr-japan.co.jp/gourmet/gourmet16.html 


『守山』でしたら…、

 【CAFE PREGO】
 http://www.prego-style.net/cp-index.html


『長浜』でしたら…、

 【煉瓦屋】
 http://www.biwa.ne.jp/~rengaya/


こんなサイトもあるので参考にして下さいね。
http://www.cr-japan.co.jp/mailkomi/index_kohoku. …


もしお車でのご旅行でしたら、もす少し範囲を南下に拡げて頂けたら、もっとオススメ出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前の旅行の質問の時に加え、どうもありがとうございます。
残念ながら電車なので、紹介していただいたサイトでまた調べてみます。

お礼日時:2005/09/06 17:08

近江八幡でのディナーは近江牛で毛利志満(もりしま)


長浜のランチには のっぺいうどん 茂美志゛やがお勧めです。
年に数回2時間かけてドライブして食べに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わざわざ2時間かけてですか。
調べてみたいと思います。

お礼日時:2005/09/06 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!