アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は38歳彼7歳年下。家は5分以内でお互い1人暮らしです。知り合った時に「毎回、仕事(広告代理店)と趣味(団体競技)が優先で、彼女の相手が出来なくて、呆れられ振られるんだ」と。そんなに忙しいなら彼女作らなければいいじゃないと言うと「別れた時はそう思う、でも数週間するとやっぱり傍にだれか居て欲しいし共感して貰ったりしたいんだ・・・」と
仕事と趣味が一番で、平日は毎日仕事関係の飲みで、休日は趣味の練習で県外です。疲れない?と聞くと「全然、ストレスとか溜まらないんだ」と答えるタフな自由人なんです。
出会から1ヶ月位はメールもまめにくれて、近所で夜遅くご飯食べたりして毎回「一緒にいると落ち着くなぁ」と言ってくれて付き合うことになりました。
しかし、付き合ってしばらくすると「メールも無い・会うことも無い・勿論電話もないです」 先日は3週間メールが無かったので「気持ちが無くなった?私は好きだよ」とメールしました。しばらくすると「ヨーロッパに出張していた!早く会いたいなぁ~」と。私のメールの内容には触れていませんでした。私が「長期間連絡も取れない時は教えて欲しいな、お願い聞いてくれる」というと「うん」とだけの返事。
30歳の男だったら、仕事は多忙だし、私も年上なので彼の事を理解してあげています。
しかし「愛を育もう」という思いが全く感じません。私に興味は無いのでしょうか?彼は私の誕生日も知りません。6月中頃から今日までに会ったのは1回だけ。それも23:30から数時間だけ。コミュニケーションが持てないのでお互いまだ分からないことが沢山です。彼の趣味が10月に世界大会を終えてある程度落ち着くとは思いますが、とっても愛されている実感もなく寂しいです。「私は愛されてますか?」こんな男性を持つ彼女に本音でバンバンご意見下さい。

A 回答 (8件)

質問者さんの「お礼文」を読んで、ものすごく似た部分を感じました。



私の彼は6歳年下ですが、仕事(広告代理店)、週末(団体競技)。
月~金はメールも電話もなしの音信不通で、週末も趣味と仕事です。
ただ、週末は私も一緒に参加してます。私達の出会いもそこであり、
その場がきっかけで付き合うようになりました。
でも、彼はまだ20代半ば。社会で言えばまだまだ下っ端の立場。
仕事上ので上下関係はよく分かりませんが、チームで仕事をしている以上、
彼女よりは仕事優先にどうしてもなってしまいます。

私は「男は仕事してなんぼ」と思っているので、彼が仕事が忙しいというのは
全く気になりません。用がある時はメールで内容を送れば、時間がある時に電話
なりメールなりがあります。(無い時もある。)逆に、仕事ぶっちして私に逢いに来てくれても嬉しくありません。

付き合った当初に、私が
「あんまりあえないね・・・。」とこぼしたら「仕方ないじゃん、下っ端と付き合ってんだからさ。」とぎゅっと抱きしめてくれたり、
週末会う予定をしていたら、急に仕事でキャンセルになり
「あーーーもう嫌だ。平日はどんなに忙しくても(4時帰りでも)我慢するけど、
週末まで引っ張られるのは嫌ダ。携帯の無い世界に行きたい!!(←先輩から急に仕事するぞメールが入るから)」と叫んでました。

今までの私だったら1週間も音信不通だったら、とっくに切れてます(笑)。
私も白黒はっきりつけたいタイプなので、間違いなく別れているでしょう。
でも、「お礼」文の中にもありましたが、別れるのって簡単なんですよね。
この状況は今だけかもしれない、一緒に居る時は私達の心はちゃんと繋がってるから大丈夫。今は長く付き合うことが大事・・・・。と私も思っています。
彼も今までこの現状を理解してもらえなくて、別れていたそうです。
なので、平日の音信不通はまったく気にならなくなりました(笑)。
たまには連絡しろよー!!って思いますけど(笑)。
仕事場は別なので、彼の仕事っぷりは分かりませんが、今は彼を信じて待ってます。彼もまだ若い!!遊びたいはずなのに、仕事してるんだから偉い!!
ってかなり無理やり前向きに考えたり(笑)。
電話やメールが嫌いなので、少しでも時間が出来ると車で逢いに来てくれます。
こういうところが、愛されてると思うところですかね。

愛されている実感は「言葉」だけでは得られないと思います。
実際「愛してる!」とか聞いたこと無いですし(苦笑)。
電話やメールだけでは判断できません。私ももっともっと彼のことを
知りたいと思いますが、それは彼だって同じだと思ってます。

偉そうに意見しましたが、正直、こんな状況が辛くて泣き喚いたことがあります(笑)。ははは。
なので、基本、待たないことにしました。待たされてると思うから辛いんだと。
廻りからも色々いわれますが、もう少しこのまま様子を見守っていこうと思います。

お互い辛い時の方が多いかもしれませんが(笑)、がんばりましょう(^-^)!!
長々と失礼いたしました。
    • good
    • 5

自分のペースを変えたくない男性っていますよね。

女の人は割りと男性に合わせて変われるからペースを合わせられますけど、最初は我慢が小さくてもそのうち積もり積もって爆発しちゃうかもしれませんよ。私がそうでした。尽くすというのか相手のペースを尊重して、彼に強いられたわけじゃないから自己責任とわかっていても、でも次第に「割に合わない」というような気持ちになって、それが「大事にされてない」「私のこと好きじゃないんだ」みたいな。ほっとかれても我慢して文句をつけないと、男性は「ここまでほっといていいんだな」と、ますます自分の好きなことにのめりこんでエスカレートしたりしますよね。私の結論としては、そういう男性は自分がまず大事で大好きで、次に周りの物や趣味、女性などが続くのだと思います。

人生で好きな人にはそんなに会えませんから、ある程度の我慢や辛抱は必要だとは思います。だけど、楽しいことよりも辛いきもちは疑問が大きくなってしまったら、いくら好きでも相性が悪いということになってしまうと思います。私は、好き勝手に生きる男性を上手に転がすほど器が大きくなかったので、自滅してしまいました。私の元カレは自分一番タイプなので、私のことも嫌いではなかったでしょうが、自分を好きにさせてくれる女性なら別にA子でもB子でも構わないような感じです。だから、もっと頑張ればよかったかなあという気持ちもあります。今はさみしいけど、ストレスはありません。

答えを急がないで、10月の大会が終わるまで待ってみてはいかがですか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

なるほどなぁ・・・という文面が多々ありました。あらたな気づきもありました。

「大事にされていない、その程度の自分」ですよね。
でも、彼は誰にでもこんな感じのようです。で、毎回振られている。
私に「こんな自分のわがままに着いて来てくれる人がいい!って思っていたけど、居ないと分かった」っていってたんです。
でも、変わらないのか、変えられないのか、私がその程度なのか。
今日で10日メールもないです。私も出しません。

今はあえてかき回さないでこのまま行きます。
有難うございます。

お礼日時:2005/09/07 14:37

♯4です。

お礼、ありがとうございました。
みなさんへのお礼を読みましたが、質問をする以前にoui8さんの答は出ているようなんですが・・・

再度、質問文を読みましたが、「私は愛されていますか?」というのが本題だと思うのですが、
それは彼にしかわからない、愛されてはいるだろうけど優先順位は低い、愛されていない、という回答しかないと思います。

人の気持ちに関する質問と言うのは明確な回答が出ないものです。

>「待つ事」「こらえる事」が大切な時もあると知ったんです。
わかっていても、それが出来ない人は多いですよ。
oui8さんが、待つ事、こらえる事が出来るのなら、現状維持しかないと思うのですが・・・ どうでしょうか?
しかしながら、お互いの正直な気持ちをぶつけ合うというのは、必要だと思います。
喧嘩を勧めているわけではないですよ。
話し合って感情が高ぶって喧嘩になるのは仕方ないですが、それも彼の本心を知るいい機会だということです。
連絡や会う頻度というのは、少なくてもお互いが納得できればそれでいいじゃないですか。
そういうことも含めて、きちんと話し合いをしてみては?
私は納得出来なくて、別れちゃいましたけど・・・

またいろいろ書いてしまいましたが、oui8さんの答は出ているように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回もアドバイス頂けて本当に有難うございます。

そうなんです。。。自分で答えは判っている。。。かも、なんですが。

でも、女って揺れませんか。自分でこうだ!と思い答えを出しても
感情や体調で、先まで昨日までの確信が揺れてしまう。
そんな感情の中で今になっているんです。

分かっていても、他の人にも99%同じようにアドバイスされても
私の思考にない1%があったら聞いてみたい・・・
99%の回答に確信したり背中を押して貰えたら・・・
なんて思ってしまうんです。

東京の都心の一等地で生活出来ていて、がんばっていても
寂しくなってしまい、全く知らない人のこのような方のアドバイスに
涙してしまいます。
やさしさを感じて嬉しくなって・・・

本当に有難うございました。

お礼日時:2005/09/05 12:58

私と状況がすごく似ているので、思わずコメントしてしまいました。


多分、この質問を第三者にぶつけても、ほとんどのヒトは「優先度が低い」とか、「愛されていはいないのでは?」「別れたほうがいい」とか答えると思いますよ。
では、oui8さんの気持ちは、どうでしょうか?それが一番大事ですよね。
恋愛って、100人いたら100通りですよね?だから、他人に参考意見を求めても、結局、当事者に納得の行く答えって出ないと思うんです。
彼の思っていること、言っていることは正直な彼の気持ちかもしれないし、だまされているのかもしれないし・・・
彼のことを本当に好きで、今、他に好きな人がいないのであれば、信じてみるというのもひとつだと思います。結局、信じる心が愛情なのだと思うし。
私の場合は、私自身の気持ちが強いので、今のところは信じてみようと思っています。周りが何と言おうと、関係なく。また、もしだまされていたことが後でわかっても、それは後悔しないと思います。そのときはちょっと悲しいと思うけど、自分の気持ちを今の時点で曲げるよりはいいと思うので。
その代わり、他に好きになれるヒトができたら、即効で心変わりするかもしれません(笑)。だって、優先度を高くして大事にしてくれてたわけではないんですから、そうなっても、私、悪くないですもん!(笑)
そのくらいの気持ちで、彼と続けてみたら、どうですか?何も今、白黒つけなくても、いいわけだし。自由を許してくれる彼でよかった・・・と思って、あなたの方も趣味とか仕事とか、他のことに燃えてみたらいいのですよ、きっと。
私の場合は、そう思って、いろいろ楽しみながら、勝手気ままな彼と続けています。
あ、でも、自分が連絡したいときは、我慢せずに連絡すればいいと思います。こっちの行動を制限する資格は、彼にはないと思うので。それをウザイとか拒まれたときは、別れたほうがいい気がしますね。私の場合は、こっちのペースで勝手にメールを送り続けてます。ウザイわけではないみたいです。たまに返ってこなかったりしますが、たいてい、少し仕事が落ち着くと、続けて返ってきたり・・・と、要するに、向こうもこっちも自分のペースなんですね。
向こうが自分のペースなら、こっちも自分のペースで・・・と楽に構えたら、意外に束縛の強い彼よりも、付き合いやすかったりして・・・と私は思ってます。
どうでしょうか?少し、気が楽になりませんか?
(ちなみに、私も30代で、いまさら失恋するとちょっと痛い年齢ですが(笑)、恋愛での痛い思いって、恋愛自体をなーーーんにもしないでつまらない毎日を送ることを考えれば、たいしたことないな~って、いつも思うんですよ。お互い、楽しく恋愛しましょうよ!)
    • good
    • 14
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

それに考えていることも同じです。
「白黒つける」ことが基本になっていた性格も
経験と共に「曖昧なまま」「グレーのまま」でいることが
結婚生活や恋人関係を継続していくワザかもしれないと思いました。
答えを出してしまうことで「決着・別れ」を出してしまいますからね。

私も彼以外とドンドン出会いたいと思ってます。

勿論、本当は彼がいいですが、相手を変える事は出来ないですし
無理やり替えてもそれは嘘ですからね。
若さは通過したけど経験やワザは30代は豊富ですよね。

有難うございました。気が楽になりました。

お礼日時:2005/09/05 13:22

oui8さんの質問文を読んで、思い出してしまったので書かせてください。


まず私なら・・・ 即、別れますね。
私が以前付き合っていた8つ上の人も、マイペースな人でした。
最初のうちは、メールも電話もいっぱいくれて会う回数も多かったんですね。
でも、2~3ヶ月もすると私から連絡して返事をする、私が会いたいと言わなければ時間を作ろうとしなくなりました。
仕事も忙しく、小学生のスポーツチームのコーチなどもしていて、時間に余裕がなかったのは理解していたつもりでした。
それでも、仕事の合間、移動時間などに連絡してくれていいんじゃないの?
たまには自分から時間を作ってくれてもいいんじゃないの?
って、いつもそう思っていました。
彼からのメールや電話がほとんど無かったこと、会う回数が少なかったことが原因で喧嘩ばかりしていました。
その度に彼は、
「メールや電話や会う回数で愛情を量るな。元々俺は、連絡はあまりしない方だけど、○○(私)には連絡している回数は多い方だ。」
などと言っていました。
こういうことを何度も繰り返し、やはり私は愛されてないんだと思いました。
会う回数が少ないからこそ、メールや電話でのコミュニケーションは必要だと思うんです。
好きだから、相手が今何をしているか気になるし、声を聞きたいと思うし、会いたいって思いますよね。
だから、連絡を取ろうと思うし、会う時間も作ろうとするんですよね。
気持ちは、言葉や行動に表れると思います。
私の元彼には、それがほとんどありませんでした。
だったらなぜ早く別れなかったのか?と言われてしまいそうですが、私はかなり彼に依存していたと思います。
それが彼にも負担になっていたんでしょうね。
ですが、「俺に合わせてもらわないと付き合っていけない」と言われた時は、さすがにキレましたね。
私は、メールや電話や会う回数で相手の愛情を感じるというか確認するタイプです。
女の人はこういう人が多いと思うんですけどね。
でも男の人は違うのかもしれません。
oui8さんの彼の本当の気持ちは、彼にしかわかりませんよ。
でも、oui8さんが「愛されている実感もなく寂しい」と感じているのなら、oui8さんに対する彼の気持ちは小さいのかもしれませんね。
oui8さんが求める愛情の深さと、彼のoui8さんに対する愛情の深さが違いすぎるというんでしょうか・・・
私の場合は、彼に愛されてないと感じて自分から別れを告げました。
oui8さんも、彼が落ち着いてからでも真剣に話をしてみてはどうでしょうか?
喧嘩をして相手の本心が見えることって、結構ありますよ。
oui8さんには、私のような辛い思いはして欲しくないですけどね。
彼と上手くいくことを願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
ご回答下さった方は、多分20代ではないかしら?
恥ずかしいんですか、私はこの年になって「待つ事」「こらえる事」が大切な時もあると知ったんです。どんなに忙しくたってメールの1,2分は出来る!本当に好きならどんなことしても連絡は取る筈!出来ないのはそれだけの愛情しかないんだ!などなど、ご回答者さんと全く同じ考えでした。それも最近まで。
「女性って、早急に求めている回答が得られないと、自らを追い詰め、自ら幕引きをして自滅するんですよね」 男性は仕事がアイデンティテーの全てで社会性を重要視するんです。彼はまさにそれなんです。
今、私の存在は彼の中でどの程度か分かっています。彼を絶対離したくない!なんて全く思ってないんです。自分の人生が一番大切。でも、ひとつだけ「会えないことを理由に自ら幕引きはしない」とだけ。有難うございます。

お礼日時:2005/09/04 22:28

文章から判断すると・・・



彼の優先度は質問者さん以外にあるように感じます。

嫌いとか好きとか言うことではなく、優先度は低いです。

ただ会える頻度って人それぞれだし、本人たちが納得していればそれでいいのですが、今のままでは不安ですよね?

今彼は自分の趣味などで頭の中はいっぱいでしょうね。
それはわかりますが、問題は貴方をどのように思って付き合っているかです。

彼の中での重要度が問題ですね。
別に彼女はいなきゃいないでいいやくらいならあまり求めない方が良いと思います。

無責任は嫌いなのでちゃんと付き合う自信がないのなら彼もきちんとすべきと思います。
思わせぶりな態度はやめてほしいということです。

趣味や仕事を理解するのは大事なことですがそれとこれとは今回違う問題に感じてます。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。そのとおりなんです。
(2番の方のお礼読んでいただけたら嬉しいです)

自分の重要度・優先順位は悲しいけど低いです。

「自分は仕事と趣味が充実しているのが一番大切」と出会った頃いってました。

恋愛経験は多そうなんですが「愛されている実感」がなにより大切な女性とは
無理なんです。女性が絶えられないんです。

この前、彼から聞いたんですが、銀座の上の方と20代の半ばに付き合ったそうなんです。「一番ラクだった。仕事柄だけど男の気持ちが分かるんだよね・・・」と「でも、将来を考えられる人ではないけどね」と。

私を愛していないから会わないんだ!メールもくれないんだ!と言って別れたら
今までの女性と彼の中では同じですよね。

「○○ちゃん(私)が大好きだから付き合って欲しい」とメールで言われた
ことをもう少し信じてみようかなぁ・・と思いながらも迷っている自分もいるんです。有難うございました。

お礼日時:2005/09/04 22:57

彼の愛情表現方法はわかりませんが、今現在に不安を覚えているのであれば、真っ向から話し合うべきです。

怖いかもしれませんが、本当に後悔するのはなにもわからないまま、結婚することです。

アドバイスになるかどうかはわかりませんが、
一度真剣にぶつかって議論してみるべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

そうですね。一度話し合った方がいいんですよね。

出会ったころ、私が聞き役で、彼はゆっくりと自分の恋愛感とか
将来の事を話してくれているんです。

私は出会えたのも縁だと思っているので大切にしたいんです。

「喧嘩して別れるのはいつでも出来る。上手くいかなかったら、そこで考えで改善すればいい。それでもまた駄目だったら、またそこで改めればいいんだと思う。別れるのはいつでも出来るんだから、続けて行く事が一番大切だと私は思うんだ・・・」と言ったことあります。

一時の感情で、即結論を出してしまう私のいけない性格。
急がない・・・今回のテーマです。
有難うございます。

お礼日時:2005/09/04 23:16

あなたと彼の相性は良いのかも知れませんが彼が幾分あなたに甘えています。


子供でも作って出来っちゃった結婚で羽交い絞めするしかないでしょう。
子供なんですから年上の彼女ならそれ位の意気込みでイトナミをして下さい。
もし、それを断るなら別れましょう。
双方が我がままな子供と思って今後を見据えましょう。

参考までに。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!