アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から20数年前のビートたけしのオールナイトニッポンで、よく「小泉せつ子」と言う名前で投稿してきた当時は多分素人の方がいたのですが、とても面白い投稿で、夜中に腹がよじれるほど大笑いして聞いたものです。女性名を名乗っていますが、実は絶対男の方だったと思います。
その方の印象が強烈に残っていたところ、テレビ東京の「TVチャンピオン」の最後のスタッフのクレジットの中に「小泉せつ子」という名前を見つけたのです。この方はあの「小泉せつ子」なのでしょうか。あの方が現在放送作家になっていたとしても全然おかしくないと思うのですが、どなたかご存じないでしょうか?

A 回答 (1件)

 opuroさんのご推測通り、「たけしのオールナイトニッポン」においてハガキ職人として有名だった「小泉せつ子」さんはその後放送作家として活躍しておられ、なおかつ「男性」です。

下記のサイトの「ますみ>第四者さん 99/09/01」の箇所をご参照ください。ちなみにこのペンネームの由来は、小泉八雲夫人の名前から取ったとのことです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャ~~~!!ありがとうございます♪長年にわたり、「小泉せつ子」さんが気になってました。未だに太田プロの副社の歌「利権が絡めば、私も絡む・・」等々、夜中に声を殺して笑うのに苦労したことが楽しい思い出です。やっぱりプロになる人は、若い時から腕が違いますね~~。あ~~、スッキリしました!ありがとうございました!そしてここに、hanamatsuriさんのように時代を共有した方を見つけてうれしいです♪

お礼日時:2005/09/05 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!