アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末 家族3人で伊東温泉に泊まること
になりました。東京 杉並から朝出発して
1泊2日です。観光の穴場など是非教えてください。

A 回答 (4件)

以前、小田原に住んでいたのですが、海沿いは間違いなく渋滞がひどいので、地元の人は週末は海沿いの道は走りませんでした。


渋滞を避けるのであれば、東名高速から厚木から小田原厚木道路、それから
箱根ターンパイクから伊豆スカイラインだとほぼ無傷でいけると思います。
箱根新道もありますが、小田原厚木道路降りてから少し、下の道を走るので、そこが渋滞しています。箱根ターンパイクは休日でも空いていて、ドライブ
にはもってこいです。
また、沼津インターから136号線といった道もあります。これも少し混む
ところはありますが、海岸線と比べるとたいしたことありません。
帰りは沼津インターは混むので、裾野インターまで地元の人は行くみたいです。
伊東は、僕のお勧めは一碧湖周辺です。近くには一碧湖ホテルと言うところが
ありまして、香りの美術館なるものがあります。自分でお気に入りのアロマ
を作れたりするそうです。また、一碧湖畔もハイキングコースになっていて
森の中を散歩したら、森林浴ができます。ボートは・・・。
貸し出ししていたようなしていなかったような、忘れましたが
ゆっくり癒されるかんじで、僕はあの雰囲気が好きなので
お勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よきご提案本当に有難うございました。
楽しんでいってきます。

お礼日時:2001/11/07 07:38

私も先月行って来ましたが、ルートは皆さんが仰っている


海沿いのルートでいいと思います。
渋滞します、ほぼ間違いなく!!
それだけは覚悟なさった方が良いかと・・・。

観光スポットですが、伊豆高原の大室山がオススメです。
伊東から伊豆高原は近いですし、非常に見晴らしがいいです。
先日、テレビ東京「アド街ック天国」伊豆高原特集の1位に選ばれていました。
番組のページに参考URLからいけますので、御覧下さい。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/bangumi/ad-matic/01102 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
渋滞を覚悟していってきます。

お礼日時:2001/11/04 21:07

私も昔 杉並に住んでいて伊豆や箱根にはよく行っていました  私の場合は大体は湘南海岸線(134号)を通って  西湘バイパスを抜け箱

根に行ったり伊豆に行ったりしていました  海岸線をずっと走るとそのまま伊東に行けますけど  すごい渋滞してましたよ   せっかくだから箱根にもよって行けばいいと思います  芦の湖には海賊船の遊覧船なんかもあるし  関所とか博物館みたいな観る事のできるものがたくさんあるし  箱根の方からも山を通って伊東の方にも行けますよ  山の景色もいいですよ  ちょと伊東よりも奥の方に河津七滝っていうのがあるんですけど  そこのループ橋は面白いですよ目が回るかも  上から下に行くのが特に・・・    でも湘南から向こうは観光地なので  どこにでも何かしら観る所がありますよ  湘南では鎌倉の八幡宮とかその回りもいいし 水族館もある  その先には小田原城もあるって感じで    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
好い旅行にしてきます。

お礼日時:2001/11/04 21:04

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「伊豆スカイライン」
http://www.outwalker.com/onsen/2001/10/onsen0110 …
(伊東市内の日帰り入浴施設)
http://www.itospa.com/
(伊東市・伊東観光協会ホームページ)
http://www4.i-younet.ne.jp/~izukanko/
(伊東観光施設協議会)
このページで「ジャンル別検索」あるいは「エリア別検索」で検索してみてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/izu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
有難うございます

お礼日時:2001/11/04 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!