アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は今カリフォルニア州にあるコミュニティーカレッジに通っているのですが、編入について悩んでいます。今のとこと専攻ははっきりしていなくて、とりあえずコンピューター系に進みたいと思っています。こちらに来た頃はCSU系列の大学に編入していたいと思っていました。UCは知名度が高いけれどもCSUに比べ学費も高く、その割には授業はCSUのほうが教授陣等が充実しているときいたことがあったものですから。しかし、最近はUCのほうが絶対いいといわれて迷ってしまいました。もうすぐ次のセメスターの授業の登録をしないといけないので焦っています。経験者の方のアドバイスがいただけると幸いなのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何が聞きたいのか質問がちょっとはっきりしてないのですが、CSUかUC、どっちがいいか?ということですよね?

私はなんだかんだ言ってもUC系列のほうがいいと思います。でかいゆえに何かと便利で整っていると思います。私はとある州で一番でかい4大でしたが、ほかの中小の大学よりも金まわり?もいいし設備が充実、そして教授もけっこう有名な人も集まっていました。

教授がいいといっても特定の学部の教授がいい場合がほとんどです。全体的なレベルみるならUCのほうがいいのでは?どうしても気になるならどの教授がいいかしっかり調べたらいいと思います(知らなくてすいません)

あと卒業後、日本に帰ってくるとしても、向こうで就職するとしてもやっぱり名前の響きが全然違いますよ。そりゃ行けるならバークレーが一番でしょうけど・・・

最後に、、、コミュニティーカレッジから4大編入はかなり成績のチェックが厳しいですよ
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり・・・UCですか。自分の求めているものとネームバリューが違うというのは辛いものが有ります。ありがとうございました。