アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日どんなものを食べていますか?
みなさんがどんなものを、どれくらい食べているのか興味があります。

毎日食べるものが違う人もいれば、
毎日同じようなものを食べている人もいると思います。
「ある一日」の献立で構わないので教えていただけませんか?

朝・昼・晩のメニューを簡単に書いてください。
一日2食の方や、1食の方はその回数分を書いてください。

食パン1枚・ごはん2杯などのように量も書いていただけてると嬉しいです。
おやつもあればお願いします。
それと年齢と性別もできればご記入ください。

では私から書かせていただきます。


26歳・女

朝→スナックパン3本、牛乳

昼→えびピラフ、たまごスープ

夜→発芽玄米ごはん1杯、みそ汁、いんげんの胡麻和え、豆腐ハンバーグ



いろいろな方からの回答をお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。



今日の献立
朝 ホットコーヒー1杯、トマト4分の1、
  ごはん1膳、納豆、玉子焼き半分、
  はくさいのおひたし、お味噌汁。

昼 (お弁当で)
  ごはん(ごまふりかけ付き)半膳、玉子焼き半分、
  トマト4分の1、きゅうりの薄切り3枚、
  ウインナー1本、梅干し1個、
  和風ドレッシングを少しかけたはくさいのおひたし。

夜 ごぼうとにんじんのかき揚げ2つ、
  うなぎ半分(ことし初めてのうなぎ 感無量)、
  ごはん一膳、熱いお茶。

いま ホットコーヒー1杯。

ですー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
いつも3食ともだいたいごはんなのでしょうか。
私もうなぎが食べたくなってしまいました~。いいですね♪

お礼日時:2005/09/19 16:56

こんにちは。



今日のメニュー



お茶 3杯 水 1杯
牛乳の中にインスタントコーヒーの粉を入れたもの
グラスに4分の一

たらことたまごとネギのチャーハン 小皿にすこし
キャベツとわかめともやしの味噌汁 一杯
絹ごし豆腐 3きれを白米 二口とともに。

ホットコーヒー 
ココナッツサブレ 1枚



水        1杯 
ホットコーヒー  4杯
レモンスカッシュ 1杯 
無糖の炭酸水   2杯
ホワイトウォーター1杯
ホットココア   半杯
烏龍茶      2杯
リプトン紅茶   1杯

お寿司のたまご  半分
お寿司のあなご  半分
お寿司のさば   半分
メンチカツ    半分
ガリ      4枚程

湖池屋 ポテトチップのりしお味 6枚
ブルボン ルマンド 一本の半分
ブルボン レーズンサンド 一本の半分

シャトレーゼのザッハトルテ 一口
ベークドチーズケーキ   3口



そうめん 3口
糸こんにゃくとかまぼこのゴマしょうゆ炒め
キャベツとチーズのブラックペッパーマヨネーズ焼き

ココナッツサブレ 1枚

ホットコーヒー 1杯
水      500ミリリットル
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
細かく書いてくださってありがとうございます。
水分をたくさん取っているのですね。シャトレーゼのザッハトルテおいしそうです。

お礼日時:2005/09/19 16:54

こんにちは。



ある日のメニュー

朝 ごはん 半膳(あるいは3口くらい)
  キャベツとあげとわかめのお味噌汁
  納豆(たまにお豆腐)
  お茶 3杯 お水 2杯
  アイスコーヒー 1杯

昼 ごはん 半膳
  トマトかお豆腐(たまに納豆)
  野菜の煮物か野菜のサラダ
  玉子焼き(あるいはハンバーグかちくわなど)
  を一切れ
  水 700ミリリットル アミノ酸

夜 お豆腐(あるいは納豆)半丁
  キャベツか白菜かかぼちゃなどの焼き野菜
  きのことかもやしのサラダ
  野菜をたくさんいれたお味噌汁
  米は夜はあまり食べない。
  水 500ミリから700ミリ
  お茶 グラスに4杯 コーヒー1杯

  たまに夜、麺類をたべることもありますが
  そのときも大体おかずは一緒です。

  20代です。

 お豆腐や納豆がすきなので、よく食べています。
 あとは、野菜の料理がすきなので
 欠かしません。
 パンは、めったに食べません。
 肉や魚もあまり食べません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とてもヘルシーな食卓ですね!パン、肉、魚をあまり食べないのですね。
私はパンがすごく好きなのですが、tipsさんのように野菜中心のメニューにできたらと思います。

お礼日時:2005/09/19 16:49

NO、13です。


年齢忘れてました。

28歳の男です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足していただいてありがとうございます。
↓下にお礼を書かせていただきました。

お礼日時:2005/09/05 20:49

日により違いますが2日間を書きます。



3日は
朝・昨夜の残りのカレーライス・ゆで玉子
昼・社員食堂で豚肉のキムチ炒め定食・ポテトサラダ
夜・八宝菜・わかめスープ

昨日は
朝・バナナ・目玉焼き・鮭・味噌汁
昼・社員食堂で天ぷら定食・
夜・餃子・茄子のバター炒め・刺身・味噌汁

今日は休みなので
朝・昼兼用で
玉子焼き・ウインナーとハム炒め・ミニカップ麺
夜は・出前でお寿司の予定です。

仕事の日の昼食は社員食堂がメインです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
社員食堂って食べたことがないのでなんだか憧れます(笑)
ここにもお寿司の話が出てきましたね。食べたくなってきました♪うらやましい~

お礼日時:2005/09/05 20:48

 こんにちは。

40男。

 まず仕事のある日。

 朝:バナナ1本、牛乳。
 昼:コンビニのお握り2個(or1個+調理パン)
   +サラダ。日によって甘味。
 夕:トースト2枚+惣菜+バナナ1本。
   そばやうどんの時もありますね。

 休日は、昼が、ごはん1合+納豆+惣菜+バナナ1本に代ります。

 週末は、行き付けの店で、結構飲み食いしますね。

 バナナと豆類が大好きなんで、「惣菜」は、豆ものが多いですね。

 腹がそろそろ出てくる頃なんで、こんなんでいいか、ちょい心配(一応いまは、まだ大丈夫……かな?)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
バナナがお好きなんですね!休日は3食バナナが登場するということですよね?
バナナ消費量が高いのですね。私も大好きです、おいしいですよね♪

お礼日時:2005/09/05 20:46

30代後半 女 です。



朝→食パン1枚 紅茶

昼→お弁当(コンビニとかお弁当屋さんとか…)

夜→コンビニやデパ地下で目に付いたもの。
  ご飯は食べません。
  それらをつまみながら、発泡酒とかチューハイとか飲んでます。

昼に米を食べないと、1日米を食べないことになるので…
お昼はなるべく米を食べるようにしています。
昔は、あ~1週間位お米食べてないなぁ~って感じでした。

おやつは、あまり食べませんね。休みの日に家にあれば食べるかな。

あんまり食べていないつもりですが、偏った食生活の為全然痩せない…どんどん太ってる(T_T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
意識的にお米を食べていらっしゃるということは、お米を食べなくても別に平気ということですかね?
私はパンが好きでほっとくとひたすら食べてしまいます(笑)

お礼日時:2005/09/05 20:43

30才・女性


朝・・野菜ジュースとヨーグルト
昼・・カップスープ&おにぎり2個またはパン2個
夜・・ご飯を茶碗に半分、納豆、かぼちゃとねぎの味噌汁、野菜と魚介類のいため物
食後のデザートを時々。シュークリームとか。

軽くダイエットを意識していますので、少食です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
私も同じです。ダイエットを意識しています。
ほんとはもっと食べたいんですけどね~(笑)ヘルシーに頑張りましょう♪

補足日時:2005/09/05 20:34
    • good
    • 0

えっと、面白いですね・・・



私の場合は、ダイエットしてるので、
朝から起きた時は(良く昼過ぎまで寝ているw)

朝・昼 → プロテインをシェークにして。
  おおにたあつしって人が良くテレビの取材中でも
  飲んでる様な会社の違うやつです。
  たまに、フルーツも一緒に入れたり、
  ミルクで、割ったりしてますが、美味しいので、
  あまり、苦には成りません。
  とにかくカロリーが低くて、100K未満。
  時間が掛からなくて、めんどくさがり屋の私には、もってこいです。

夜 → 変わりに好きな物を、食べます。
  昨日は、中華でした。
  王将で、餃子1人前、天津飯4人前一皿になってるのの内から、一人前か、それより、ちょっと少ないくらい。
  それから、えび天と、エビチリ。これも、3分の1くらいは食べたかな。
  で、後は、きゅうりのお漬物。
  肉と野菜の味噌いため。
 
 だったと思います。かえってみんなで飲む時に、アロエジュースと、ポテトチップスを少々。
 帰宅して、家にあったきゅうりのサラダ。
 夜中におかきを3~4個
 みょうがのしそ酢漬け。

 くらいだったかな・・・ 何時も良く食べるので、あまり覚えてないんですけど、たぶん、これくらい・・・
どう考えても、食べすぎ・・・
どう考えても、ダイエットの食事じゃない(自爆)
ダイエットしても、体重が、殆ど変わらないはずですw
それでも、一日200gくらいは、減って行くから、不思議ですねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
プロテインのシェイクですか!どんな味がするのか気になります。
カロリーが低い点がいいですね。体重が減っていってるなんてうらやましい!

お礼日時:2005/09/05 20:33

19歳大学生(女)



朝→シナモントースト1枚、ウィンナー2本、チーズと卵のいためたやつ、豆乳
昼→自製・自称カルボナーラ(少量・失敗)、もろみ酢20cc
おやつ→フラン一袋、紅茶
夜→ご飯一杯、納豆、キムチ少し、味噌汁、とんかつ、キャベツ・アスパラサラダ、ごま、緑茶

っていうかめっちゃ食べてるーーー!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
シナモントーストおいしそうですね~!
これまた素敵な朝食ですね。私もこんな朝を迎えたいです。

お礼日時:2005/09/05 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!