アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の質問の続きみたいなものですが
この仕様でこのPCIビデオカードをつけるとしたら
何か問題点はありますでしょうか?

仕様
OS windows98
CPU AMD Athlon-1.2G/266/SocketA JBOX
マザーボード     ECS K7VZA(Ver.3.0)
メモリ        256MB PC133 CL-3 168pin DIMM(HY256G3)

購入を考えてる商品
S3 Savage4 Pro PCI 16MB

この組み合わせで不都合な点や問題点はありますか?
宜しくお願いします

A 回答 (10件)

マニュアルをダウンロードして、内容を確認してみました。

このマザーボードには、補助電源コネクタは無いようですね。

マザーボードを交換してくれるとありますが、問題点の回答はありましたか?
無ければ必ず催促して、確認してください。

万が一、自分の設定で壊れていた場合、同じ鉄を踏まない為に。

最後に問題点が何処にあったかできれば投稿ください。
マザーボードに問題が有れば組み立てを開始しても構わないと思いますが、
他に問題が有った場合、慎重に作業をしないと取り返しがつかなくなるので。

でも希望が通って良かったですね!!早くマシンが組み上がると良いですね。
それでは。
    • 0

相手が誠意を持って対応してくれそうならば、自分が設定した内容を詳しく相手に伝え、誤りがあったか

確認するのも1つの方法です。

CPU,メモリに致命的な欠陥が有った場合、電源が過電圧を感知して落ちる事が有るのかな?とは思いますが、
今まで聞いた事は有りません。(自分は、ですが。)

1つ確認をしたいのですが、AthlonやP4用のマザーボードには、通常の幅広の電源コネクタの他に、補助供給用の
コネクタを接続しなければならない場合があります。
失礼ですが、それは接続されていましたよね?

また、変化がありましたら、ご連絡ください。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

マザーボードの方はしっかりと交換してくれるそうです。
どうやら勝ったようですね!ありがとうございます!

補助供給用の電源を挿す部分はこのマザーにあるのでしょうか?
どこにも挿す部分がなさそうなので挿していませんが・・・
今手元にマザーがないので調べれないのですが
ここで調べれるとしたら挿す部分があるかどうか教えていただけませんか?
http://www.vwalker.com/vmag/review/motherboard/1 …
たしか見た感じでは無さそうなのですが。
あれば、それが原因ということにもありますよね?

不足追加

若しくは、「電源も一緒に送るので確認をして下さい。」とした方が良いですね。
電源の単体不良の可能性も有りますから。

ケースを送るとなると、万が一、設定が悪いだけの場合、送料を負担させられますから、
出来るだけ安く済む様にする為に。

この時、構成一覧(購入時のメールの明細でも可)を添付する事を忘れないように。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
または、「一式送るので確認して下さい。」も最終手段で良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
指示の通りメールを送れたおかげでしっかりと相手側の対処もよく
マザーボードの方はおかげさまで今日送ることが出来ました。
本当にありがとうございます。
ケースの方は向こうの方で改めて動作確認してもらうという方向になってしまいました。
僕個人としては、それで動作が安定していれば
僕の家にあるケースの方が異常ということが決定的で
もしそれが向こうでも動作が不安定だったらHP上の掲載が誤っているということになるし
それだったらそれで汚い言葉ですが騙されたという形になりますよね。

そこでまたケースに不具合が向こうで生じた場合はそこでまた考えようかと。
まだまだケースの方は日にちがあるので。

しかしもし向こうで電源が安定したら・・・
CPUやメモリのせいで電源が落ちてしまうとかそういう症状はでるのでしょうか?
そもそも電源が勝手に落ちる原因とは何なんでしょう?
BIOSはいじってない(というかいじる所まで行けない)ので
そこらへんの機械的なことじゃないのでしょうか。
よく分かりません。

若しくは、「電源も一緒に送るので確認をして下さい。

」とした方が良いですね。
電源の単体不良の可能性も有りますから。

ケースを送るとなると、万が一、設定が悪いだけの場合、送料を負担させられますから、
出来るだけ安く済む様にする為に。

または、「一式送るので確認して下さい。」も最終手段で良いと思います。
    • 0

例:

○月○日に購入したXXXXです。
購入の際、CPUに合うケースを選んで頂きましたが、実際には電源が合わない事が判明致しました。
当然の事ながらケースの返品を要求いたします。その際の方法に付いての指示を願います。

又、マザーボードに付いてですが、合わない電源によるとり回しで故障している事が考えられますので、
こちらも返品を希望します。

こちらも急いでおりますので、早急に回答願います。

**********************************************************************************

と言った内容を先ず送ります。対応が悪い場合、それに合った内容をさらに送ります。

自分も、通販で買ったものが変で対応依頼をしたのですが、対応が悪かったため、結果的には全品返品させました。

自分の主張を貫けば、きっと希望はかないますよ。

経過を投稿してもらえれば、アドバイスしますよ。
それでは、がんばって勝利を勝ち取って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

会社側からメールが返ってきまして
マザーボードの方はこちらに(会社に)送ってください。
そこで動作確認を行うそうです。早速送ってみたいと思います。

しかしケースの方は1.4GHzでも動作保証されていますので特に問題ありません。
と送られたのですが、向こうの方で再度確認してもらおうかと思うのですが
例えば、「ですがこちらで動作させた時は電源は落ちました。
再度そちらで同じケースを使用し、同じAthlon1.2GHzのCPUを使用して、
その他にも普通にパソコンを使うようにHDDやFDD、CDドライブをつけて
電源交流100Vで動作させて確認してください。」
こういう風で何か問題はあるでしょうか?

初期不良の件に付いてですが、初期不良対応期限内にメールを出します。

ここでの内容ですが、
マザーボードとケースを同時に購入されて、その時ケースに付いてアドバイスを貰った上で、購入されたケースを
進められたのでしたら、その様にきちんと記入し、店側に非がある事を主張します。
さらに、ケースに付いては交換、マザーボードに付いても交換・動作確認を要求します。
気持ち、ヒステリックな内容だと相手がウザがって対応してくれる場合があります。

店側が拒否した場合の、対応を的確に書く事も必要です。

記入方法は、あくまでも論理的に的確で、対応をせざるを得ないような内容にします。
脅迫的な内容は駄目です。法的に問題が無い範囲でプレッシャーを掛ける内容にします。
例えば:各種書き込みにお宅の対応を投稿させていただきます。とか。

先ず、そこからですね。
具体的な内容について希望されるのでしたら、また投稿します。(貴方に時間が有ればですが)

絶対に引いては駄目!! 負けない強い意志を持って対応して下さい。

時間が無いと思いますから急いで!!
    • 0

無い !!

強いて言うなら メモリを512MBにしておけば
まず 完全に安心 !! 問題 Nothing !! (^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

自信を持って購入するようにします。

前述の質問を解決される為にしょぼいビデオカードを選択される訳ですが、特に問題は無いと思います。

1つ言わせて頂くなら、なぜDDRメモリを選択しなかったのですか?
AMDなら真っ先に選択されるべきと考えますが。

それから、マザーボードが壊れている可能性が有るようですが、マザーボードが新規購入であった場合、
製作中に壊れたと言わず、初期不良駄目だったと主張すると、交換してくれる場合があります。
(また、その可能性もありますよね!?)

購入したお店は持込めば検査をしてくれませんか?それが出来る所でしたら先にそちらをされるべきです。

この回答への補足

自分のお礼文への補足事項なのですが
電源は3.3Vが20A以上5Vが25A以上ってのが、1G以上を廻す為の電源条件です。(W数は重要では無い。)
とパソコン電源の条件をあるHPで紹介されました。
もちろんこのことを注文した会社は言ってくれずに最低300Wのver2.01以上としか紹介してくれませんでした。
マザーボードとケースふたつとも交換してくれるように主張したいです。

• 0
この回答へのお礼

DDRメモリはメモリ自体もそうですがマザー面で金銭的に買えなかったのです。
周りの友人達にもそう言われたのですが、お金には勝てませんでした(涙)

そうですね~初期不良の可能性もあります。
もし主張するとしたらどういう風に主張すればいいのでしょう?
購入先がネットでの購入なのでそこらへんもどうしたらいいか。
おまけにはその会社で勧められた(?)ケースを購入したのですが電源が落ちてしまう症状が出ます。
これはひとつ前に質問してある「パソコン自作する際に」の回答での
最低条件の電源を上回ってないことが判明。軽く騙された!?(笑)
ついでにケースも交換してくれるような上手い話にはならないものかな?
ならないとは思うけど。どういった交渉すればいいのでしょう?

AGPがついているなら、

AGPの方が高速なこと,
PCIを使うと他のボードを差し込めるPCIスロットの空きが一つ減り、グラフィックしかさせないAGPスロットが空くのでスロットがもったいない,
最近はPCIよりAGPの方が種類も豊富に選べる
という点でPCIを使うのは問題と言えるかも(^^;

それで構わないなら、特に問題はないと思いますが。
相性問題などは別にして・・・。

K7VZAユーザーで、GF2MX200使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

AGPはついているのですが、不良点があってディスプレイが写らない。
なので渋々PCIで我慢する予定なのです・・・
あぁ・・・数万も賭けてほとんどパーか。がっくり。

このマザーAGP付いてますよね?なぜ敢えてPCIなんですか?

個人的には問題点等なくても如何なものかとおもいますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

はい、確かにAGPスロットはあります。
ですがその重要なAGPスロットに不良な点があって
AGPにビデオカードを挿してもディスプレイが全く写らないのです(涙)
PCIは2,3個スロットが余ってるのでPCIのへなちょこなビデオカードで我慢しようとしてるんです。