アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首のあたりにイボが数箇所できています。イボころり等がありますが皮膚の柔らかな部分なので使用していません。皮膚の柔らかな部分のイボが取れる軟膏・薬等知っていれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

>皮膚の柔らかな部分なので使用していません。



こういった部位にたいして良い方法かどうかわかりませんが、いぼにバンソウコウやセロハンテープを貼って長湯します。テープのなかでいぼの部分がふやけます。それをこすると表面がぼろぼろととれます。これを繰り返すとなくなります。

手の時はそれで取ったんですが、首だと長湯も大変ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。大変ですね。

お礼日時:2005/09/05 23:24

息子のイボを市販の薬で治そうとしましたが、結局皮膚科に行った方が早く確実で、治療が早く終わりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。皮膚科へ行った事あるのですが痛くて・・・。

お礼日時:2005/09/05 23:25

私も病院に行った方がよいと思います。


薬を買うにしても、病院で処方された薬のほうがよく効きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2005/09/05 23:26

はと麦茶にはいぼをとる効果があるので、気長に飲む手もありますが、病院にいったほうが早いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2005/09/05 23:26

皮膚科に行きましょう。


液体窒素で焼いてくれます。
保険も利きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2005/09/05 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!