プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カナダで紅葉と言えば、東海岸側のメープル街道ですが、西の方、バンクーバー、カルガリーあたりで紅葉が綺麗に見れるところはありますか?

ガイドブックなど見てもメープル街道のことが中心に書かれてしまっているので。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日本でも北の方から暖かい所へ、高い山間部から低いところへと紅葉が移っていきます。

街中に近い公園や林でも色の移り変わりが見られますが 特に広葉樹の多い山や森が名所として知られています。

カナダでは大体 9月下旬から10月下旬にかけて紅葉の時期となります。
勿論その年の気温や雨の降り方などで微妙に1週間前後時期はずれます。
 ガイドブックやカナダ旅行のパンフレット案内に紅葉マップなども紹介されています。

やはり樹木の多い山間部を持つ地区 メープル街道が広範囲に渡り美しく紅葉が見られます。特にローレンシャン高原への道も有名です。

秋、この時期に行かれる予定なら、時間があれば是非足を伸ばしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり紅葉を楽しむなら東に行くしかないんですね!ちょっと足を伸ばしてケベックあたりに行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

カルガリーにいかれるんでしたらバンフにもいかれるんですよね?バンフ国立公園の紅葉は有名ですけど雄大ではないですか?

公園といっても、その規模の公園ですよ。。。
バンクーバーでもかなり大きい公園ありますし、スキー山もありますし、かなり雄大だと思うんですけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

2回もありがとうございます。結局カルガリー、バンフ、モントリオール、ローレンシャンに行くことにしました。

カナダは山も木も公園もたくさんありますので、だいたいどこに行っても紅葉はかなりキレイですよ~。

普通の住宅地でもかなりきれいかも(笑)
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおりですね。でもせっかくなら雄大な自然の中で紅葉を満喫したい!です。
ありがとうございました。