アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年秋に第一子出産後今年4月に生理が再開しました。

周期は28日~33日です。

最終生理は7/29。

今日で一週間遅れている状態です。


排卵検査薬を試しました。
8/10に反応しはじめたのでSEX日は8/10と8/15。

この排卵検査薬8/12にも検査しましたが8/10と同じくらいの反応でした。
これだけ長期間反応するものなのでしょうか?

昨日妊娠検査しましたが真っ白でした。
ただの生理の遅れでしょうか?
あまり遅れた事がないのでちょっと気になってます。

症状は生理前と同じ下腹部痛です。
ただちょっと違うのは春に断乳したおっぱいが乳首をつまむとでるようになりました。
断乳してもこのようにちょっとだけ出るのは普通でしょうか?

いずれにせよ早く妊娠したい私です。

A 回答 (1件)

出産後は生理が来始めてもなかなか安定しないそうですね。



まず、排卵検査薬を使ったのは8/10と12日だけですか?
『反応しはじめた』と書いてあるのが気になります。
排卵検査薬は、LH濃度をあらわすので、LHピーク時(排卵される24~36時間前)にくっきりと陽性反応がでます。
つまり、排卵よりも36時間以上前でも薄く線が出ます。 説明書に書いてある比べる線よりも薄い場合は陰性で、排卵期かどうかはわかりません。 もちろん排卵が近い可能性もありますが、個人によってはLH濃度が濃くていつでも薄く線が出る人もいます。

基本的には排卵5日前だと真っ白、排卵3日前で薄く線が出て、排卵1日前と排卵日当日あたりが濃く陽性反応が出て、排卵後は薄い線になっていきます。
(先ほども書きましたが、個人によって異なります)

8/15が最後の性交ですか?
昨日の時点で妊娠検査薬が陰性ということは、今回は残念ながら8/10と15日の性交で妊娠には至らなかったようですね。

たぶんそろそろ生理になるのではないでしょうか。

次回はもう少し排卵検査薬をじっくり使ってみるとよいのではないでしょうか。
おりものが変化してくる(多くなる)頃から始めると排卵日に近いことが多いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!