アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧品の防腐剤や界面活性剤とかのサイトを見てやっぱり恐いなと思いました
でも、無添加化粧品として売っているものでも、合成成分が入っているものがあることも知り、では、何が本当の無添加なのか良く分からなくなってしまいました。
自分の肌を守るために本物の無添加化粧品を使いたいと思いますが、何かいい製品を知っていたら教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

私はアクアラボシリーズというものを使っています。


このシリーズは敏感肌の方の為に作られ、100%完全無添加の基礎化粧品です。正直最初は少しヒリヒリした感じもしてしっとり感が足りないと思い「大丈夫かな?」なんて思いましたが、しばらく使ったら結局私にはピッタリでした。人によって合う合わないがありますので無料サンプルから試された方が良いと思います。
http://aqualab.jp

参考URL:http://aqualab.jp
    • good
    • 1

私も色々試しましたが使い始めは調子が良いけどだんだん合わなくなったりと繰り返していましたが今使っている化粧品はここ2年くらい使いとても調子がいいのでお勧めです。


名前はアクセーヌといいます。
皮膚科の先生が開発したそうでロフトやデパートのテナントに入っていたりするので一度調べてみてはどうですか?
    • good
    • 0

私もアスカをおすすめします。

ファンケルもいいですが、高すぎます。どちらかを比べてみると良いと思います。アスカは天然成分の無添加素材で作られています。今私は自作の手作り石けん・化粧品などのおかげであまり購入することもなくなりましたが、自信をもってアスカ・ファンケルをおすすめします。でも、人によっては、また、同じ会社の製品でも商品によって合ったり合わなかったりするので、いろいろな条件が許す限り試してみる価値はあると思います。以前はファンケル一筋(大手のものや他の市販品は無添加といえども全く肌に合わず苦労しました。)だったのですが、その高さにいつもつらい思いをしていたところ、アスカを知りました。
アスカで良かったと思うのは、(1)ヘアケアシャンプー&パック(ファンケルでは満足できませんでしたが、アスカのこれはとっても良いです!!)、ヘアエッセンス(2)歯磨き粉、マニュキアを落とす液(3)APSリップクリーム(←手作りで十分なので今はお世話になってません。)などなどです。容量が3ヶ月と紹介されていますが、それよりもずっと持ちますし、何ヶ月かごとに、それぞれの商品価格が安くなる時期がきます。1000円割引のファックス、はがき付きです。無料でサンプルももらえるので、是非是非試してみてください。インターネットにサイトがあるし、今ではファンケルハウスのように店舗もやってます。
他、インターネットの検索で「口コミコスメ」と打って調べてみてはどうでしょうか?
※私はあくまでも一般のお客です。
    • good
    • 1

自分は「美粧水」というものを使っています。

完全無添加・分子構造が小さいただの「水」なんですけど、これを使いだしてから悩んでいたにきびも減ってきて、とっても肌の調子がいいんです!(この冬は、乾燥もそんなに気になりませんでした)
昔からいろいろ試してきましたけど、これに出会えて良かったなと思ってます。

参考URL:http://www.yokatai.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは!私は自分で化粧水を作ってますが、とても調子いいですよ。


メーカーが作るものにはいろいろ混ざってますから、、。
さすがにファンデーションとかは成分とか調べて、安全なものを買うしかないですが、毎日使うものだと、お肌が大変ですもんね。
一度「あぶない化粧品」などの本を一読されることをお薦めいたします。
また、私の使っているものは、現在卵の殻からとったヒアルロン酸&昆布成分いり化粧水ですが、果実酒に一週間ほどつけておくだけでできるものです。美白生薬化粧水は時間が掛かるのと、材料を集めるのに大変でした。クエン酸化粧水とかもいろいろ、手作りは自分で作る楽しみもあって、面白いですよ!
洗顔は、市販のものには刺激があったり、変なものもたくさん混ざってますから、純石鹸分98%くらいの、石鹸がおすすめです。(裏に成分が書いてあります)
あとは、オードレマンのシルク100%パウダーが何も添加物が入ってなかったと思いますが、、。(シルク100%の色つきファンデもあります。でもファンデは高いです)
    • good
    • 1

はじめまして!私もCACかなりおすすめです!!


使いはじめて3年になりますが、それまではニキビ、ニキビ跡.
オイリーが気になったのが、今ではほとんど気になりません。
少し肌が白くなった気もするし。
やっぱり、無添加・無香料だし、安心です。
最初はべたつきなど(多糖類)気になるけど今じゃ他のメーカーは
使えないほどですよ♪
サンプルもあるし試してみてね。では。
    • good
    • 0

私のおすすめはアスカ化粧品です。

全商品無添加、天然成分です。
ただ、少々お高いかな?売れ筋商品はだんだん値下げしてきているようです。
サンプルもあるのでおためしあれ。
(スクワランはかなり好みの分かれる商品のようです)

参考URL:http://www.natural-aska.co.jp/
    • good
    • 0

CACおすすめです。


値段的には安くはないかもしれませんが、スキンケア(化粧水・洗顔・乳液)だけでしたら各3000円くらいで3ヶ月くらいもちます。
現在、化粧水は一回使いきりタイプのものも出ていますし、10日分くらいのボトルタイプのものも、防腐剤は一切使用していません。
例えば乳液の場合は白いクリーム状のものが一般的ですが、これは乳化剤や界面活性剤をしようしているからです。CACの場合は乳液も水のように透明ですが、保湿効果は高いので同じような効果が得られます。もちろん、全くの無添加ですから安心です。
CACはノンオイルも特徴のひとつで、長期間使用しているとくすみの原因となる酸化も防ぐことができますよ。
洗顔はパウダータイプでさっぱりですが、化粧水と乳液は多糖類という糖を使用して保湿効果をだしているため、使用感はぺたぺたした感じで、最初は変な感じがすると思いますが、すぐ慣れるので大丈夫です。
アトピーの人もたくさん使用しているようなので、かなり肌の負担がない安全な化粧品だと思います。
最近は百貨店にも入ってますし、結構ショップがあちこちにあるので、購入の際、カウンセリングもしてくれるので、一度受けてみたらいかがでしょうか?
最初はサンプルセットみたいなのを試してみるといいかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。


おっしゃるとおり、無添加化粧品がすべて、天然成分でできているわけではありません。
私のオススメは、オーブリーの自然化粧品です。
成分の全てが、天然成分でできてます。
普通、そういうのって、すっごく高いんですけど、オーブリーはパッケージなどを簡易化することで、お値段が安くなってるのも魅力です。

オーブリーのすごいところは、防腐剤の役目をする成分も、天然のフルーツから作ってある、というほどの徹底ぶり。お陰で、開封したあと、常温でもかなりもちます。私も、ほとんど気にせずに使っています。
ただ、メイクアップ用品が、日本では手に入らないみたいなんですよね……。

通販会社のムトウで売ってます。下のアドレスで出てくると思いますが。
あと、ソニープラザでも売ってます。

前出の、ファンケルもいいと思いますが、100%天然成分というわけにはなかなかいかないようです。
ただ、商品のバリエーションは豊富だし、企業姿勢もカンジいいので好きですけど。

ところで、メイクアップ用品で、口紅ですけど、天然色素のものは発色がいいものがなかなかないですよね。
これに限ってのオススメが、「通販生活」(HP持ってます)で売られているプリベイルというブランドの口紅。なんだか発色がとてもキレイなんです。他の天然ものにはないキレイさ。

なお、「本物の無添加化粧品」とありますが、これは定義がなかなか難しい話です。無添加とは、以前は、厚生省で定める指定成分が入っていないもの、を指しましたが、今は、厚生省では、ただ、全成分表示義務を課すだけとなり、何が肌に負担をかけるものか、かえってわからなくなってしまいました。

ですから、むしろ、このメーカーは肌を老化させるものは作らない、というような、企業姿勢を見ることが、消費者にとっては、一番簡単な見分けかただと思います。

基礎化粧品はもちろん、シャンプーなどの洗浄料も含めて、安全な商品をと考えると、そういった、安心なメーカーを一つでも多く知っていることが、何よりいつまでも若く健全な肌や髪を守ることになると思います。

で、オーブリー、ファンケル、プリベイルに加えてもう一つ思い出しました。CACというメーカーで、これも、多分HPか何か持ってそう。無添加化粧品関係では、かなり有名です。ショップも全国にあると思いますので、タウンページに載ってるかもしれません。(ウチの近所にはある)また、ときどき通販でも売ってます。

参考URL:https://www.mutow.co.jp/Scripts/e-shop/03_04.asp
    • good
    • 0

私のお薦めは、ファンケルです。

ちょっとお高いという声もありますが、安全安心代だと思えば、良いと思います。大量に使いたいという人用の商品以外はすべて無香料無添加。使用成分がすべて開示されるので安心です。買って使っても合わないとわかった段階で、たとえ3分の2使い切っていようが返品できますし、夏はいいけど季節的に合わなくなったというのでも返品できます。そんなわけで、一度おためしあれ。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!