アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使っているCD-R用ソユトはビーズゴールド。
CD-Rは650Mbです。
でも、音楽CDって650MBで入らないものってあったでしょうか?
入らないとしたら650MB以上のCD-Rって存在したでしょうか?

ちなみに他の音楽CDは普通に焼け、この某音楽CDだけ、CD-Rの容量がたりないと
いわれます。

A 回答 (5件)

nerineriさん、こんにちは。


市販されている音楽CDには、74分を超えるものとそうでないものがあります。
74分で収まるCDは、650MBのCD-Rで記録できますが、
74分を超えるものは、700MBのCD-Rでないと記録できません。
74分で収まるCDであっても、パソコンのデータとか入っていて、
記録できないものもあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>市販されている音楽CDには、74分を超えるものとそうでないものがあります。

知りませんでした。すっかり音楽CDは70分程度が上限ときまっているものとばかり思っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 14:24

ごめんね。


ステレオで入れられているCDは最長72分とちょっととされていますと書きましたが,正しくは,74分でした。
訂正します。
    • good
    • 2

まず,その音楽CDを他のCDプレーヤーなどで全体の演奏時間を見てください。


ステレオで入れられているCDは最長72分とちょっととされています。(ベートーベン作曲 交響曲第9番がちょうど入る時間です)
それ以上であれば,650MB以上の音楽データが入っていることになりますよ。
また,sonataさんが書かれた700MBにはステレオで80分ぶんのデータが入ります。
ちなみに私のところに99分間ぶんの音楽データが入っているCDもあります。とりあえず,まず,そのCDの収録時間を確認してください。

あと,時と場合によってですが,音楽CDのイメージファイルが作成できなくてエラーが出てしまうこともあります。
ですから,再起動すると焼けちゃうこともありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 14:23

すでにある回答に付け加えます。



nerineriさんが焼こうとしている音楽CDは、合計演奏時間が74分以上ではありませんか?最近では、音楽CDも容量が大きくなってきているようです。ベストCDとかは、基本的に長いですよね。ご存知かもしれませんが、ちょっとした知識講座・・・。

 650MBのCDーRで焼ける音楽CDの長さ・・・74分

 700MBのCDーRで焼ける音楽CDの長さ・・・80分

お店に行けば、700MBのCDーRも置いてありますよ。私も音楽CDを焼くために、カラフルな生CDーRを、650MBと700MBと常時買いだめしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>音楽CDも容量が大きくなってきているようです。

知りませんでした。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 14:22

たぶん650MBを超える容量の音楽データが入っていたのだと思いますが・・・足りなかったら700MBのも売ってますよ。

たぶんそれで入るんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか・・・

ありがとうございます

お礼日時:2001/11/04 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!