質問

本によると、5号、4号2本棒針、サイズ 92cm×92cm。
模様は、表目と裏目を使ったもの(5号)で、周りがガーター(4号)と、
難しいものではなく、ただひたすらに編みつづければできます。

ただ、このように大きなサイズのものが、2本棒針で出来るものなのでしょうか?
周りのガーター部分を除くと、一辺82cm(200目、278段)。
2本棒針の長さはメーカーにもよりますが、だいたい30cm弱ですよね。
一段を全部編み終わると30cm弱のところに82cmがぎゅうぎゅう詰めになります。かといって、もっと長い棒針は見かけたことありませんし、
長いと玉の部分が膝等にあたって編みにくいと思います。

これぐらいのサイズを棒針で編まれたかいらっしゃいますか?
(本に書いているぐらいだから、出来ないことはないのだと思いますが)

通報する

回答 (1件)

こんにちは。
私はそういうときは輪針を使います。
針の部分が棒針より少し短いので、慣れないと少し編みにくいかも
しれませんが、何かと便利ですよ。
手芸やさんで輪針を探してみてください。
60センチとか90センチとかあります。

この回答へのお礼

輪針ですか!
輪針って、輪でなくても使えるということでしょうか。
知りませんでした。。。 さっそく手芸屋さんで探してみます。
ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

注目の記事

色々な写真の撮り方を覚えたい

初心者へのアドバイスから、屋外での写真の綺麗な撮り方や色んな状況で写真を上手に撮るコツに迫ります!


新しく質問する

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集