プロが教えるわが家の防犯対策術!

かまぼこ生産で有名な神奈川県小田原市ですが、いざ訪ねてみるといろいろとメーカーが多すぎて、どこが一番おいしいのか、評判がいいのかが見た目では分かりません。地元の方、かまぼこ好きな方などに是非人気のメーカーを教えて頂きたいです。神奈川県内の百貨店、高速のSAなどで目移りしてしまっていつも困っています。

A 回答 (5件)

こんにちは。


神奈川県に住むものです。
近所でも名前で有名っと言ったら【鈴廣】ですが、
味で有名なのは【丸う】です。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

こんにちは。
丸う、とは聞いたことがありませんでした。
とても参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/05 19:56

  美味しい蒲鉾、多いですよね。


好みですが、鈴廣、籠清、丸う、
いつもいつも、悩みます!年末の買い物は特に悩み、
結局、蒲鉾大好き人間の息子の言うとおり、
3件に紀文のもプラスして買います。
何処も美味しい!
値段の高いのは、悔しいけどやっぱり其れなりに、美味しい。
  答えになってませんね。すみません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

いえいえ、じゅうぶん参考になりました!
紀文もいいですよね~。
3つ、どれも食べ比べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 19:58

こんばんは。


僕も、やはり鈴廣を推します。

ラインアップは沢山ありますが、個人的に好きなのは
「ひょっこり焼き」です。
美味しくて、おかずに、おつまみに重宝します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは。
やはりスズヒロですかー。
ひょっこり焼き、はじめて聞きました。
今度探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 20:00

地元小田原では「丸う」が評判いいです。


おいしいですよ!

参考URL:http://www.maruu.com/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

地元の方の評判を聞けて嬉しかったです。
是非参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/05 20:00

こんばんはm(__)m



やはり”鈴廣”(すずひろ)でしょうね
箱根口の”かまぼこ工場”では
かまぼこなどの製作体験も出来ます

値段もピンキリですからね~
一番高いかまぼこなんて1本\2,800円ですから

参考までにどうぞ
http://www.kamaboko.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むむ、やはりスズヒロですか。
スズヒロ、マルウ、のセンで試してみようと思います。
しかし2800円・・・ちょっとしたランチコースが食べられるお値段ですね。一度は食べてみたいです!
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!