プロが教えるわが家の防犯対策術!

10ヵ月の子供がいて、妊娠6週なのですが胸がまったく張りません。
乳首もまったく反応がないのですが・・・
生理前などは胸の張りなどあったのですが今はまったくないのです。
妊娠初期に張らなくても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

妊娠初期の症状やつわりなどは人それぞれなので、そんなに心配されなくても大丈夫だと思いますよ。


私も今妊娠12週ですが、胸の張りはなかったような気がします。乳首には少々変化がありましたけど。

一人目のお子さんのときはそういった症状があったのだけど今回はないから変だな?と感じたのでしょうが、一人目と二人目でも全然そういった症状が違うそうですよ。
私は初めての妊娠ですが、主人の姉二人が3人と3人目妊娠中で、一人一人体の変化が違ったと言っていました。
だからそんなに心配しなくても平気なんじゃないかなと思います。

お互いに順調にお腹の子供が育つと良いですね。(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

乳首にもまったく変化もないんですよね
一人づつ症状は異なるんですね
安心しました
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/09/09 11:14

私は7ヶ月の息子がいますが、妊娠中は初期どころか臨月に入っても何の変化もありませんでした。


私も妊娠したら1カップはアップするとすこし楽しみにしていたんですが、全く変化がなかったので周りの友人に相談すると、ぜんぜん変化なかったよという友人が2人いました。
でも、私を含め3人とも母乳のみで元気に育ってるので心配ないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人それぞれなんですね
安心しました
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/09 11:16

私もそうでした。


一人目は妊娠したらすぐにおっぱいが大きくなり始めたので、
妊娠したらそういうものなんだ、と思い込んでいましたが、
二人目は「え?」というほど全然、ぺしゃんこのままでした。

でも産む頃にはまぁまぁ大きくなっていましたし、産んだら
一人目とは違ってあっという間にビュービュー母乳が出て
来ましたよー。

ということで、ご心配なさらなくて大丈夫だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心配がなくなりました
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/09/09 11:15

 妊娠中に胸が張ると早産の危険性が在るのでは?


 胸を刺激すると子宮が収縮されて・・・という状態になりますよ。

 授乳していたのならやめるべきだし。
 やめるように身体がそうなっているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
そうですね 体はよくできてるのですね
授乳はもうやめてます
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/09/09 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!