プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のころ持っていた児童書なのですが、現在手元にはなくタイトルを失念してしまいました。もう一度読みたいのでどうかわかる方いらしたらお願いいたします。

外国の児童書だったと思うのですが、子供たちの家では犬を飼っています。
ある日お風呂の水?が溢れてしまいその水にのって犬と子供たちが街中とかをずっと流れていく冒険するといった内容でした。。。海に流れ着いてしまう前に助かったような。。。犬がもじゃもじゃの大きい犬だった気がします

あやふやですみません。。。
水が溢れて街中にどんどん流されていくのがすごく印象的でした。

A 回答 (1件)

フィリップ・デュマ作の「ローラのぼうけんえほん」シリーズの中の、「まっくろローラ おふろのぼうけん」ではないかなと思います。

真っ黒で大きな犬(ニューファンドランド犬かな?)のローラが出てくるシリーズです。私は昔、市立図書館で読んだのですが、記憶があやふやなので自信はありません。
 懐かしい本にまた再会できるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました