プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家の今晩のメニューは、オムライスに決まりました。
でも他に何をつくっていいかわかりません。
オムライスに合うおかずって何かありますか?

A 回答 (4件)

急いでいらっしゃるようなので、こちらもすぐメニュー名を見ただけで出来そうなものを書きますね。



とりあえず「具(主に野菜)沢山のおかずスープ」
「ツナサラダ」「シーフードサラダ」
「きのこのバターソテー」「ペーコンとほうれん草のソテー」
などはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
やっぱりサラダかスープが無難なところですよね。
ソテーも、オムライスと同じ皿に盛れば気持ち豪華になるんでやってみようかと
思います。

お礼日時:2001/11/04 19:34

キャベツ、茸、人参か大根、お芋類、を適当に


組み合わせて蒸す&ふかす、でホットサラダ。

などが手軽であったかでよいかな~、などと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それに適切な材料が無いみたいなので今度挑戦させていただきます…ゴメンナサイ
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/04 19:48

 この時間からだと


サラダにスープ。うう、思い切り偏っていますね、洋食に。
 スープはブイヨンや鶏ガラをベースに、野菜を入れる。タマネギ、人参、キャベツにジャガイモなど。プチトマトを入れても美味しいですが、温かいトマトを万人が受け入れられるかはまた別。牛乳を入れてカルシウムを補っても。
 私はワカメとタマネギだけの簡単な手抜きが最近好きかもしれません。
 サラダは、ちぎったレタス、千切りにしたタマネギ(スープと重なるのがいやなら、サラダ優先)、そしてちょっと湯がいたホウレンソウで温サラダにするのもいいかもしれません。その際、かりかりっとしたもの(ベーコン、市販のチップ)など入れるのが私は好きです。ドレッシング推奨。
 それとは別に、ブロッコリーかカリフラワー、アスパラガスを入れても普通のサラダになりますね。
 
 全然関係ありませんが、オムライスにはしめじを入れるのが好きです。
 もっと好みの話になりますが、つぶつぶ野菜の入ったケチャップってありますよね?酸味が濃くて大人向けといった印象の。あれがとっても好きです。もちろん普通のケチャップも好きですが、たまには趣向を変えていかがでしょうか。見た目も豪華です。

 以上、栄養のバランスはあまり考えていません。
 それに、これだと家では昼食のメニュー・・・(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワカメとタマネギのスープですか、初耳です。
昨日のシチューが一人分くらい残っているのです…だからそれをスープにアレンジ
しようか…う~。
温サラダもいいですねー。最近は生のキャベツと炒めたベーコンだけのサラダ
やってばかりなんでそれじゃ飽きられそうだし…。
つぶつぶケチャップは今度買ってきてみます。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/04 19:38

オムライス自体で立派な「おかず&御飯」だと思いますよ。



あとはスープ物の「コンソメ」か「わかめスープ」を添えるとか。。(インスタントので十分)
簡単なサラダでもあれば、バランスも良いと思います。

オムライスは結構のどが渇く物だと思うので、スープやサラダで水分を補うと
箸休めにもなって良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>オムライスは結構のどが渇く物だと思うので、スープやサラダで水分を補うと
>箸休めにもなって良いと思いますよ。
たしかに…のど渇くかもしれません。
やっぱりスープやサラダか…
そうしようかと思います。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/04 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!