この前、ある店に行って
エドウィンのLOW RIZE
という、ジーパンを試着してきたのですが
腰部分から又にかけて(ボタンからチャック部分)の
長さがおぉ!?と思うくらいに短かったんです。
変だなぁと思い買うのはやめましたが…
これって女性物のジーパンなんですか??
確かに売り場は男性売り場のところにあったのですが…(汗)

A 回答 (2件)

LOW RIZEという名前は、型番などの意味ではなくて「股上の浅いデザイン」という意味があります。

なので、okomekomeさんがご覧になったのが男性ものなのか女性ものなのかは定かではありません。一般的に男性もののジーンズのほうが股上が浅めにできていますが、ここ最近の流行で女性ものでもかなり浅いものが多くみられます。具体的な型番がわかれば女性ものかどうか見分けがつくかと思いますが・・・
アールジーンやシマロンというような、この数年人気があるものはみんな股上が浅くなっています。流行るとみんなそうなっちゃうから困りますよね(^^;)
ちなみにもし、股上の浅いものに抵抗があるようでしたら、SASOON(サスーン)やSWEET CAMEL(スウィートキャメル)、Wrangler(ラングラー)というものでしたら、デザインによって深めのものもありますよ。
リーバイスやエドウィンでも、いろいろ形があるので店員の方に相談してみると気に入るものがあるかもしれませんね。
以前、ジーパン専門店で働いておりました。お客さんによって体型も違いますし、好みの股上など、なかなか合うものを探すのにみなさん苦労されますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~m(__)m
下の方のページを見たところ
あれとそっくりでした~(^^;
店で見たとき、女友達が
あれと見たようなものをはいてたので
おっかしいなぁ…と、思ったんですよね(笑)
これから季節が季節ですから
しゃがんだ時に肌が見えたら寒いんですよね~(笑)
なんせ、場所が北海道ですから…(汗)

どーもありがとうございます♪

お礼日時:2001/11/04 23:51

それは、女性物のジーンズですよ。

(兼用なのかな?)
ここ最近の流行のラインです。(参考URLを、見て下さい)

ローライズパンツ(ジーンズ)用の下着も売っていますよ。

ヒップハンガーショーツ
http://community.dinos.co.jp/buyer/shorts.html

参考URL:http://www.cougar.co.jp/wpi16.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考urlまで書いてもらってありがとうございます♪
上にも書きましたが、店にあったのが
ページにあったのと似ておりましたです(笑)

しかし…男性の売り場にあったということは…
男性物という考えもできるんですかねぇ??

店で見たのは一本だけではなく
何本も置いてあったので…(^^;

まぁ、今度にでもちょっと店員さんに聞いてみます♪(笑)

最後に…
回答、ありがとうございます♪m(__)m

お礼日時:2001/11/04 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ