アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。おしえてください。

A 回答 (9件)

アフリカのほうの地域でまだ内戦が続いています。


朝鮮やオバマなど?
    • good
    • 1

アフリカのほうの地域でまだ内戦が続いてます。

    • good
    • 1

朝鮮半島: 朝鮮戦争は休戦状態で終わっていません。

いまでも小競り合いやってます。

アフガニスタンのタリバンとアメリカ: なんでこんな戦いをしているのかオバマ以外理解できていない。たぶんオバマも説明できない。

タイとカンボジア: アンコールワット寺院はカンボジアのものだが、土地(領土)はタイのものだと、訳のわからない戦争。

インド・パキスタン: カシミール地方の領有権紛争

イスラエル: ハマスとヒズボラというテロ組織と戦っていますが、後ろにはシリアとイランの援助があります。

内戦状態: 北アフリカのリビア、中東バーレーンなど民主運動化要求運動が連鎖して広がっています。
    • good
    • 1

しばらく前の戦争当事国として.渡航が制限されていた(ような気がする)国は


英国本国内の一部地区が分離独立を求めた
カナダケベック州
スエズ運河(名称疑問.中南米の運河です)近辺の国(国名忘却)
ソ連(黒海沿岸?バルト海沿岸?)
インドネシア(旧宗主国が異なる所.反対側のところの2-3個所の島)
イラン北部
アフリカでも何個所か分離独立で内線をしている国(国名忘却)があります。
    • good
    • 1

受験戦争、交通戦争・・・、日本でもこのような戦争が続いていますよ。

    • good
    • 2

戦争となると・・・


今は紛争地域と言うのではないでしょうか?
ここで調べられます。

参考URL:http://www.intl-crisis-group.org/
    • good
    • 2

戦争をしているという定義をあらかじめはっきりさせる必要がありますね。


他国の軍隊と戦っているわけではなく、内戦状態でも戦争と呼べるかもしれません。両方を含めてでしょうか?
    • good
    • 1

 テレビで、やってるアフガニスタンです。

    • good
    • 1

新聞やテレビ等で毎日やっているので知ってると思いますが


アフガニスタンではアメリカとタリバンの戦争がおこっていますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!