プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月経周期が40日~45日なんです。基礎体温を測定すると二相性になっていて高温期になってから大体10日程度で生理が来ています。月経周期が長いような気がするのですが、これが病気のサインであったり妊娠等に影響を与えたりするのでしょうか?分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

http://www.kao.co.jp/laurier/health/031/000.html
ここが、参考になるかと思います。
ちゃんと二層に分かれているのなら、妊娠は可能だそうです。
基礎体温表を持って、産婦人科を受診なさることをおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度産婦人科を受診してみようと思います。

お礼日時:2005/09/06 12:12

年に2回しかありませんでした。

体温も高温か低温かわからず、メチャクチャでした。こら、あかん、と思ったけれど子ども4人産まれました。

心配ありません。

冷えるのを予防すること、胃腸の調子を整えることに注意するとマシになりました。関係ないようですが、関係あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうなんですね。私も普段の生活にもう一度気をくばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!