プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はレディコミが大好きです。
まだ20代前半ですが昔から普通の少女漫画はつまらなくてレディコミばかりを読み続けています。

たまーに男性にこの趣味を話すと『Hだね!』とか『夜のオカズだね』なんて言われます。
まれに女友達にも『Hだ~』なんてからかわれます。

でも、オカズ?H?何故だろう?近所のゴミ問題や姑のイジメのどこがHでオカズになるの?という疑問でいっぱいです。

確かにレディコミは大人の女性向けだけあって性写はリアルで大胆なものがありますが、それでも半ページや数ページ程度で雑誌そのものをやらしいと呼べるほどのものではありません。

レディコミの中に微熱などエロ本なるものも数本あります
が、沢山出版されているレディコミの1割くらいじゃないかな?と思うくらい少ないです。ストーリーを楽しめないので私は買いません。いちばん怖い○○のように性写は激しくともストーリーが十分楽しめるものは大好きです。

質問はズバリ、レディコミを読む女性はいやらしいのでしょうか?嫁姑やご近所物を読んで何故いやらしいと思われるのは疑問です。

この質問には私のIDを記入しないで回答してください。
詳細は自己紹介に書いてあります。
お願いしますご協力ください。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。



レディコミ=エロ本

という図式が出来てしまっているのではないのでしょうか?

どこまでをレディコミと言うのかの境界線が人によって違うのかもしれません。

なのでレディコミ=エロ本と思ってる人はエロイと言うでしょうし、
質問者様のようにいろいろお話があることを知っていればそうは思わないかもしれません。

正直、
私の中ではこの質問を読むまでレディコミ=エロ本という図式が出来てました。
そういうお話もあるんだなあと、一つ勉強になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性用エロ本がレディコミだと思われているのでしょうか?私も勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/07 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!