今日インストールしたのですが、ネットにつないでページを開くたびに

コンテンツアドバイザにより、このサイトを表示できません。
このページには、次のものが含まれている可能性があります。
このページには規制がありません。

と表示され、パスワードを求められます。
ガイドをよく見ていないだけかもしれませんが、ページを開くたびにパスワードを要求されるのは面倒なので、何かよい方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

 ノートンインターネットセキュリティ2002をインストールしている者です。



 お使いのブラウザはIEでしょうか?なぜなら「コンテンツアドバイザにより派祖ワードを求められる」のは、むしろIEではないかと思うのですが・・。
 IEなら「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」の一番上のところを見てください。「コンテンツアドバイザ」とあるでしょう。
 ここが「無効にする」と書いてあるとか「設定」が押せるようになっているならこの機能を解除するのが先だと思います。
 もちろん解除の際にもパスワードが必要です。

 ノートンインターネットセキュリティには保護者機能というものがあり、インストールの際にそれを聞かれたはずです。この機能は保護者が子供に見せたくないページを制限するものです。が、私はインストールしていないのにこの機能が働き設定を触れなくなりました。その際はシマンテック社から修正用プログラムをダウンロードすることで解決できます。
 
 一人暮らしでしょうか?もしどなたか同居されている方がいらっしゃるならその方が変えてしまったのかもしれません。意図的にか知らずにかはわかりませんが。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/support/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記の通りしたところ、直りました。やはり原因はIEのだったようです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ