アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、27歳♀です。
三鷹の森ジブリ美術館に行ってみたいのですが、大人でも違和感なく楽しめるのでしょうか??
ちびっこだらけで浮いてしまうんじゃないかと心配してます。

A 回答 (6件)

ちびっこだらけでもないですよ。

猫バスのところは子供だらけだけど。
仕事場の雰囲気を味わえるコーナーとか、原画展示とか、子供より大人を意識したところもあるし。
混んでるのが難点だけど、じゅうぶん楽しめると思います。朝一の方が混まないと思う(居残りの人がいないから)。
出てからも、周囲は広い公園だし散策向きの川べりの道もあるし。その気になれば公園でボートにも乗れたと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちびっこだらけでは無いんですねー。安心しました!
楽しんできますo(*^▽^*)o~♪

お礼日時:2005/09/06 13:56

数日前にジブリ美術館に行きました。


普通の美術館より堅苦しくなく、とても楽しめますよ。
家族連れも多いですが、大人の方のみもたくさんいます。
それほど大きな美術館ではないですが、凄く楽しめましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たっぷり楽しんできます(*'ー'*)♪

皆さま、ご回答ありがとうございました。
大手を振っておおはしゃぎしてきます。(o^∇^o)ノ

お礼日時:2005/09/14 08:35

大人でも・・・


 ジブリ好きなら、ものすごい楽しめます。
 ジブリ作品(全部でなくても、主要なものを)を知って るなら、かなり楽しめます。
 全くジブリを知らなくても、結構楽しめると思います。
ジブリ好きの友人は、兵庫在住にも関わらず、3・4回行ってます

アニメがどのような原理で動いてるように見えるのか、とか、どのように作られていくのか、といった展示は、大人でも楽しめるものと思います。
ジブリ作品を知っているなら、アフレコ台本も置いてあるので、それを読むだけでも楽しいかも(大人が群がってますよ)。

また、内部構造が変わっていて、迷子になりそうな造りになってます。これが結構大人も楽しい。

あと、中のレストラン。やはりパーク内料金といった感じで高めですが、サンドイッチは、にんまりしちゃうほど美味しかったです。
ミルクたっぷりのコーヒー(そんな名前だったと…)もお薦めですので、ぜひ飲んでみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナウシカ、ラピュタなどの初期作品は繰り返し観てます。
大人向け展示もあるんですね。安心して楽しんできます♪

お礼日時:2005/09/14 08:31

約1年前に1人で行ったことがあります。



おもしろい展示物が多いので大人でも十分楽しめるとは思います。
大人だけの方も非常に多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たっぷり楽しんできます♪

お礼日時:2005/09/14 08:28

27歳女性です。


私も2~3年前に大人同士で行きましたが、とても楽しかったです。
もちろん子連れの親子とかが多かった気がしますが、それでもそこでしか売っていないビールとかあったし、大人も楽しめる空間になっていると思います!
ぜひ行ってみてくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人同士でもOKなんですねー!
楽しんできますーo(*^▽^*)o~♪

お礼日時:2005/09/06 14:09

私も質問者の方と同じ位の年の時に、母親と行きました。


私も母も絵画やアニメ制作に興味があるし、もちろんジブリアニメも好きなので、とても楽しめましたよ♪
宮崎アニメの原画やセル画などの展示もあり、見ごたえがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>宮崎アニメの原画やセル画などの展示
うわー期待しちゃいます o(^-^)o ワクワク
楽しんできますー

お礼日時:2005/09/06 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!