プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はまだ10代中盤なんですけど、太もも・尻が太いんですよ。小学校の時から・・・。別に筋肉ってわけでもないし、男なのでもっとスラッとしたいので、この脂肪をしぼりたいんですけど、どんな運動がありますか?自宅でもできる運動もあれば教えてください。

A 回答 (3件)

脂肪を落とすには有酸素運動!やはりウォーキングがお勧めです。

しかし部分やせっていうのは理論的に無理なので、21さんの場合並行して筋力トレーニングが必要になるでしょう。
お尻を引き締める運動としては、仰向けに寝て両膝を立ててお尻を浮かす運動と、四つん這いになって腰がそらないように気をつけながら片足を後ろに伸ばしていく運動があります。回数は筋肉に効くまで。個人差があります。一日おきに行いましょう。重り等を使わないでを自重を使いますので、筋肉が大きくならず締まります。これと有酸素運動を組合すことにより、比較的狙った部分の脂肪が落ちやすくなります。
頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!!ジョギングをはじめることにしました。無理の無い程度に・・・。やっぱ、有酸素運動って大変ですね。やっててつくづく感じました。3日坊主にならないようがんばります。本当にありがとうございました。

自宅でもできる運動=階段に向かって1段目だけを使って昇り降り運動<--ももと足

電車、バスでは=爪先立ち<--ももにききます

健康食品ではセラレーンがききました

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。バスは良く乗るので、やってみようと思います!!本当にありがとうございます。

happa21さん、おはようございます。

私の経験ではエアロバイクやジョギングで下半身がスッキリしました。
家の中でというと腿上げやスクワットがいいのではないかと思います。
あまり最初から無理をして、回数をこなすよりも、少ない回数で毎日したほうがいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません!!皆さんの回答を聞いて、ジョギングをはじめることにしました。後スクワットも軽くですが取り入れています。本当にありがとうございます。