アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まつげパーマについて教えてください。
ビューラーで上げるのが下手で、均一にクルンとなりません。
で一度まつげパーマをかけてみたいのですが、どれくらい持続しますか?
個人差や、あててもらう店にもよるとは思うのですが・・・
あと、まつげパーマはあまり良くないとも聞いたので、ホットビューラの購入も考えているのですが、お勧め等あれば教えてください。
分かりにくい文章ですが、教えていただきたい事は
(1)まつげパーマの持続期間
(2)ホットビューラー等のお勧め商品
です。よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

今まで3箇所で(専門店2軒と美容院)かけてきたけど私は何かトラブルが起こったことは1度もありません。


パーマの持ちは寝る前にトリートメントをつけるケアをしているのですがだいたい2ヶ月ぐらいです。(いままで7回ぐらいかけてます)
でも、私の場合は3ヶ月いっぱいぐらいまで若干持ち上がってるので3ヶ月は放置します。
大体、1ヶ月間はすべての毛がきれいに持ち上がっています。2ヶ月間は毛の向きがバラけるけど上には上がっているのでマスカラっをつければ問題はない感じです。
3ヶ月目はかなり無理があるけど1部の毛は上向きなのでマスカラをつけるとそれなりに見えます。どうしてももっとあげたいときはビューラーをつかいます。まつげパーマに慣れると3ヶ月目の状態は厳しいけどパーマ前よりはあがっています。

こんな感じです。すごい楽だしすっぴんの時も前ほどヤバイ顔になりません(笑)でも、個人差やお店にもよると思いますのでよく、検討されてくださいねー
私が行ってきたお店は3軒とも大体、3000円前後で1時間半ぐらいの時間がかかりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外と持続するのですね。
いままでまつげのトリートメントは使用したことがないのですが、使ってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/07 14:23

まつげパーマの持続期間は個人差などもありますが、私は2ヶ月くらいです。


でも1ヶ月くらい経ってくると上がり方がまばらになってきてしまうのでたいてい1ヶ月でかけ直してます。
長くかけているとくせが付いてきて持ちも良くなるそうです。
ただ、まつげパーマの場合、信頼のおけるお店で施術してもらうことをオススメします。
例えば、友達が行っているお店など。
私が初めてまつげパーマをかけたお店はまつげの上がり方がとても不自然で真ん中くらいからカクンとあがっている感じでした。
(たとえるならビューラーを失敗したのをもっとひどくした感じです。)
なので、お店選びは重要だと思います。
それとやはり、薬品なので皮膚の弱い方などはかぶれてしまったりするそうです。

ホットービューラーは普通のビューラー型タイプより、マスカラのような形をしている物のほうが失敗なく出来ると思います。
私はまつげくるんというナショナルの商品を使用しています。
が、下にも書かれていますが、電池の消耗が激しい気がします。
なのでポーチにはいつも単4電池の予備を入れています。

毎日ビューラーで挟み続けるのはまつげにも負担がかかるそうなのでまつげパーマをオススメします。
まつげパーマをかけている状態でマスカラを塗り、ホットビューラーで上げるとぱっちりまつげになりますよ!
私はいつもそうしています!

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様が言われているように電池の消耗は激しいんですね。でも月1でパーマを掛ける余裕はないかもです(>_<)
一重なんで、まつげは命なんですが(笑)
知り合いが美容師なので今度行くついでに一度は翔ってみようと思いますがそれまではまつげくるんを使ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/07 14:26

No1です。


トリートメントについてですが、私が使っているのはAVANCEというソニプラとかで買えるマスカラタイプのものと、メーカーはわからないのですがm(__)m筆ペンタイプの生え際にぬるものです。
まつげパーマ後しばらくは併用してます。
普段はマスカラ前にAVANCE・・・

ちなみに妹はDHCのマスカラタイプの美容液で、まつげが伸びたと言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
DHCでもあるんですね!気軽に買えそうだし、試しに買ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/07 14:24

こんにちは。

私は2・3日前にナショナルのマツゲクルンを購入しましたが結構使い方も楽だし、私の場合はしっかりまつげも上がるので良かったと思っています。私の場合はまつげパーマは皮膚が弱いので無理でした。値段もかかるし…
私が持っているのはスティックタイプですが
売り場にはビューラーの形をしたのもありました。
値段はスティックの方が安かったかな?
ごめんなさい。あまり覚えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まつげくるん人気なんですね!
不器用な私でも使いこなせるか不安ですが、パーマは私もちょっと怖いのでまつげくるんの購入を考えています。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/07 14:21

まつげパーマ経験者です。


1度問題になりましたが、この最近はちゃんと安全なのを売りに頑張っているところが多いので、大丈夫かな?とは思うのですが・・・まぶたに色々液体をつけるので、皮膚が弱い方には炎症を起こしてしまうかもしれません。
持続期間ですが、平均的には1.5ヶ月くらいだそうです。

ビューラーですが、物によってカーブのつき方が違います。自分のまつ毛にあったビューラーを使えばきれいに上がると思いますよ。でも、ちょっと大変ですね・・・。
また、ビューラーをライターやドライヤーで温めてから使うとキレイにあがります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
パーマって結構持つんですね。私は2週間ぐらいかと思ってました(^_^;)
>ビューラーをライターやドライヤーで温めてから使うとキレイにあがります
私もやってます!がマスカラをつけると、下がってくるし、マスカラをつけてからビューラーをするとダマになるし、ダマになったのを直すのに、ブラシ・・・とかってしてると、結局はキレイにならないんですよね(笑)
まつげって奥が深いですね(>_<)
頑張ってキレイな目元を作りたいよ~

お礼日時:2005/09/06 14:45

わたしは、仕事でまつげパーマをお客様にかけていました。



まつげパーマは、初めてかける場合は、1ヶ月もったらいい方だと思います。まつげもだんだんくせがついていくみたいで、(生えかわりますけど、全部一気に抜けることはなく、くせが付いているものが残るので)長年かけている人は、2ヶ月ぐらいもつみたいです。
毛質が硬い人は、持ちが悪くなりやすいですし、軟らかい人は持ちがいいというのもあります。


ホットビューラーは、ナショナル製のものを使っています。(スティック状の下からまつげをあげるタイプのものです。)効果はありますが、電池の消費がかなり早い気がします・・・

参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パーマはやっぱり人それぞれですね(>_<)
ホットビューラー?はナショナルの製品を使われている方って多いんですね。ビューラータイプのものを買っても、普通のビューラーでさえうまく出来ないのにホットビューラーなんかですると取り返しが付かないことになりそうです(笑)
スティックタイプ、探してみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/06 14:32

(1)個人差があるのはもちろんですが、私の場合は約1ヵ月半~2ヶ月もちます。


ちなみに3000円程度です。

パーマにも、お店によってタイプがいろいろありますが、毎日ビューラーで挟んで上げることを考えたら、まつげのためには結局パーマのが良いそうです。

(2)のホットタイプについても、挟んで引っ張るタイプのものではなくて、棒のようになっている(うまく説明できずにごめんなさい^_^;)ものがよいそうです。

どちらにしても、トリートメント剤をつかってあげるといいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>毎日ビューラーで挟んで上げることを考えたら、まつげのためには結局パーマのが良いそうです。
そうなんですか!?毎日ビューラーは良くないんですね。。
ホットビューラーはまつげくるんとかが良いって事ですね(^^)
一度電気屋に行ってお値段と相談してみようかなぁ。
ありがとうございました!

あと、トリートメント剤ですが、どんなものが良いのですか?使った事がないので(>_<)よかったら教えて下さい。

お礼日時:2005/09/06 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!