プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
子どもがまだ小さいので内職など家でできる仕事をしようと思ってます。

内職の種類やそれぞれの単価にもよると思いますが、
キャップ付けとかシール貼りなどの手作業系のお仕事の場合、1日5時間くらい働いたとしたら、1ヶ月どれくらいの額を稼ぐことができるのでしょうか?
月3万~4万円は難しいでしょうか?

またパソコンワーク系も興味がありますが、悪徳が多くてどこで探したらいいのか分かりません。
こういうお仕事はどこで探したらいいのか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ちょっと計算してみましょう。



手作業系の場合、単価は非常に低いです。
仮に、1個 0.5円とします。
10秒で1個(1分間に6個)のペースで、ミスなく、一心不乱に5時間作業したとします。

0.5円×6×60×5=900 1日あたり900円

この状態で1ヶ月(30日)間、定期的に仕事があったとしたら、
900円×30=27,000円
になりました。

手作業系の場合、材料・半完成品と完成品を大量に自宅に保管することになり、お子さんがいらっしゃると大変だという話もあります。

この手の内職は、区役所・市役所などで斡旋してくれることもあるそうです。

パソコン系にもご興味があるとのことですが、失礼ながら、ayupineさんは、何か特別な技能(スキル・資格など)をお持ちでしょうか。
そうでない場合は、非常に厳しいと思います。

この資格を取れば...とか、このソフト・機器を買えば...とか、といった条件で仕事がありますよという悪徳「無い職商法会社」がうようよいます。

ひっかからないようにお気をつけください。

この手の会社は、必ず、収入になるより前に、資格取得の教材とか、ソフトとか、機器を売りつけようとします。収入以前に支出があるのが特徴です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

計算まで細かくしていただきありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/09/09 23:42

まず、パソコンの在宅ワークはお勧めしません。


99%以上が悪徳業者です。

内職の単価は大体皆さんがおっしゃる通りですね。
現在は不況の影響で希望者が多く、単価も抑えられています。

月3~4万には行きませんが、二つお勧めを。

*ファミサポがある地域でしたら、お子さんを預かってみてはいかがでしょうか。
「有償ボランティア」ですが内職よりはマシだと思います。

*新聞への投稿、公募作品への応募。
投稿は1500円~3000円程度で、現金や図書券での謝礼が送られてきます。
「たったそれだけ」と思うかもしれませんが、1500円だって下手したら内職の2日分です。
私は「商品アイデア募集」で20万円稼いだこともあります。
しかも自分が「あったらいいのに」と思ったものが商品になって送られてきました。
投稿も商品アイデアも、思いついた時に携帯にメモってます。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

いろいろアドバイスいただきありがとうございました。
参考になりました

お礼日時:2005/09/09 23:14

在宅で内職をされてお金をかせぎたいとのことですよね。


私がアドバイスできるとしたら、アフィリエイトサイトの
運営はいかがでしょうか。

確かにすぐに月3-4万になりませんし、運営方法によっては
1年以上かかってもゼロかもしれません。
とにかく時間がかかり我慢が必要と思います。

ただアフィリエイトサイト運営のメリットは収入の他に
自分に合ったコミニティに前向きに参加しての情報交換や
インターネットを使って発信などの活動によって
あなたらしい考え方(生き方)が見つかるかもしれません。

曖昧なアドバイスかもしれませんが参考URLに
私がよく訪れるアフィリエイトサイトをリンクいたします。
  

参考URL:http://warashibe.info/
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アフィリエイトは自分のブログやHPでやっているのですが、なかなか収入にはなりませんね。長期戦ですね!

お礼日時:2005/09/09 23:15

2、3万がいい所でしょう。


物にもよりますが時給200前後が普通ではないでしょうか?良くても400くらいかな?
単純に計算すればどのくらいかわかりますよね?
その他にも商品の受渡は自分の車でと言う所もあります。ノルマがある所もあるし、子供の世話なんてしてる時間はありませんよ。正直ばかばかしいと思います。
内職の紹介はハローワークに行けば市で紹介している場所を教えてくれます(あくまでもハローワークでは紹介しませんが)
収入を期待するならやめた方がいいと思います。
その分お子さんと遊んであげて下さい。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

子どもが小さいこの時期は、教育費もあまりかかりませんので、3万円稼げれば十分だと思ってます。(欲を出して5万)。どんな仕事もばかばかしいと思ったらそれまで・・・・。
内職の良し悪しの判断は人それぞれだと思います。
ご意見参考になりました。

お礼日時:2005/09/09 23:30

ホントに、内職はお金になりませんよ。


シール貼りのような内職をしていましたが、一日10時間近くやって、1ケ月3万円ぐらいでした。ホントばからしいので、すぐやめました。そこでは、給料もこちらから催促しないとくれないような所で、だまされそうにもなりました。
パソコンワークにしても、危ない、あやしい所が多いので気をつけてください。
そういえば、友人から頼まれて、化粧品のキャップにゴミがついてないかを見て箱に詰める内職もしたけど、それは一箱三百円で、一箱完成させるのに三時間はかかりましたね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

割の良い内職ってなかなかないですよね。
子どもを保育園に預けてまで仕事をしようとは考えてないので、内職でお小遣い程度稼ぐのがやっとですかね?

お礼日時:2005/09/09 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!