プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、同じような質問をしたのですが、解決しなかった為質問の仕方を変えて再びスレッドをたてます。

以前TVでジャガイモは米やパンに比べ、低カロリーで腹持ちが良いのでダイエット向きの主食だと言っていました。
インターネットで調べてみると、ダイエットには向いていないと言う方や、ダイエットに向いていると言う方に別れました。
私は、ジャガイモが好きだし、ダイエットに向いているというなら是非試したいのですが、留学していた頃の主食がジャガイモでしたが、おかずが高カロリーというのもあり、1ヶ月で5kgも太りました。
日本人はジャガイモを主食にするのが向いていないのでしょうか?
向いていても向いていないくとも理由を教えてください。
そして、ジャガイモを主食にする事によっての効果やリスクを教えてください。肌トラブルや健康面ではどうなのでしょうか?
そして経験者の方などのお話も聞かせ欲しいです。

ダイエット向きと書いたサイトと向いていないと書いたサイトを載せておきます。
-向いてる-
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/plu …
http://imorich.com/jdiet.html
http://www.morita-dewrite.co.jp/d_and_g/dining/d …
http://www.o-e-c.net/syokuzai/jyagaimo.htm

-向かない-
http://zirudo.blog.ocn.ne.jp/flyingdragon/2005/0 …
http://www.miyabi.com/diet/slim/05.html

その他、腹持ちが良く、ダイエット向きの主食をご存じなら私に教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。



食べる量によると思いますけど
ご飯と比べた時、じゃがいもの方がグラム数として
より多い量でカロリーが同じというくらいでしょう。
それより、主食は取りすぎれば太ります。

どの主食にするかというより
ダイエット中は糖質は控えめに取れば
どれも効果は同じです。
ご飯でも、パンでも麺類でも
食品成分表を見て、ちゃんと計算しましょう。

糖質をひかえ、そのぶん煮野菜など一緒に採ると
ダイエットになるかと思います。
あわせて副食のカロリーも考えながらやると良いです。

参考URL:http://food.tokyo.jst.go.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!