アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今秋、転勤が決まり、大阪府豊中市に引越しとなりました。
借り上げ社宅となるのですが、校区が小路小学校との事。
不動産屋によると、とても進学熱心(PTAの方も)な、進学率のとても高い小学校との事です。
公立の小学校との事ですが、どの程度であるのか私には想像がつかず悩んでいます。
あまりにレベルの高すぎる学校だと子供も困ると思います。
その時は、会社側に無理を言ってでも、マンションの契約成立前なので別の校区にとも考えています。
小路小学校について知っていらっしゃる方がおられましたら、何でもよろしいです、教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

近所に住むものですが、小路小学校、良い学校ですよ。

(ウチは残念ながら隣の校区ですが)
住環境もよく、転勤族の方も多いので、親子とも馴染みやすいのではないでしょうか。
子供さんが何年生かにもよりますが、確かに私立中学に進学する子供さんも多いです。塾に通っている率も高いでしょう。
けれど、公立なのでレベルが高いと言っても、教育熱心の域は出ていないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか!
安心致しました。

また、転勤族の方も多いとの事、
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 22:00

おぉ、小路小学校ですか。

うちのすぐ近所です。
(今度の選挙の投票所になってたかも)

残念ながらうちには子供がいないのでレベル高すぎ?という話は全くわからないです。

ですが、小路小学校の校区の環境はとても良いですよ。
大阪のベッドタウンとして、古くからの閑静な住宅街や新しいマンション群があり、
幅広い年代の方が暮らしています。
緑地や公園も多く、子供の遊び場も問題ないと思います。
交通の便も良く、大阪市営地下鉄に直結している北大阪急行や、大阪モノレールなど、
行き先に応じて使い分けることができます。

もし別の校区に換えるとして、やはり豊中なのでしょうか。
北摂(豊中・池田・箕面・高槻・茨木)であれば問題ありませんが、大阪市内では
環境が今ひとつなところもありますので、ご注意くださいね。

どなたか小路小学校についてご存知の方が現れるといいですね。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、
環境も一度出向いただけなのでよくわからず困っておりましたので大変助かります。

情報をお知らせくださり、ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/07 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!