プロが教えるわが家の防犯対策術!

催吐薬であるアポモルヒネの化学構造式がわかりません。あと、アポモルヒネ、モルヒネ、ドパミンの化学構造上の類似性についてもわかりましたら教えてください。ちなみに明日提出のレポートの課題なんです・・・・・

A 回答 (3件)

何の講義のレポ-トでしょうか? MiJun さんもお書きの様に,その講義の教科書なり参考図書を図書館でご覧になれば載っていると思いますが。

「化学構造式」は,薬理学の教科書には載っているはずですし,医薬品化学の教科書にも載っているかも知れません。

「化学構造上の類似性」は,その構造式を比較して下さい。同じ部分と異なる部分があるはずです。同じ部分が類似性を示しています。
    • 0
この回答へのお礼

うぅ・・・薬理学のレポートなのですが、なかなか載っている本にめぐりあえず・・・・

MiJunです。

>名前はどの本にも載っているのに、構造式だけなぜか載っていなかったのです・・・・・
rei00さんの回答にもあるように、調べ方が足りないのではないでしょうか・・・????
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
お手数をおかけしました。

ネットでも検索出来ますが、レポートでしたらこれくらい図書館で調べては如何でしょうか・・・????

補足お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

図書館で調べられるだけしらべたところ、名前はどの本にも載っているのに、構造式だけなぜか載っていなかったのです・・・・・