プロが教えるわが家の防犯対策術!

元祖茶髪は、僕は飯島愛だと思っていますが、あなたは誰だとおもっていますか?

A 回答 (3件)

範囲がよくわかりませんが・・・。

茶髪限定にしても、もっと古い時代からしてた人はいるんじゃないかなと。
飯島愛の世代だと、既に結構な人数が染色していたと思いますが。
松田聖子カットの流行の時点ですでに茶髪は存在しているようですし。
歳食ってるとは言え、飯島愛は松田聖子とは結構差があるでしょうし。
恐らく、飯島愛のヘアスタイル自体が、そのころの時代のスタイルっていうのが結びついたのではないでしょうか?

髪の染色自体のみ、国を無視とすると、ローマ王朝時代から存在していたそうですし。

日本に限定すると、終戦後の高度経済成長の時期以降だろうとは思いますが、
もしかしたら、外国文化が積極的に入ってきた明治時代には既に行われていたかもしれません。

こうなってくると歴史文献等を調べないといけなくなるでしょうけどね。

この回答への補足

回答をありがとうございます。質問の主旨がこれではわかりませんね。茶髪が定着する切っ掛けとなった人はだれでしょう?これに変えた方がいいですね。

PCは以前からありましたが、1995年のwin95発売から一挙に普及したように、茶髪の場合は誰がブレイクさせたのでしょうか?

回答が着かないようでしたら、上記の文章で新規に質問します。

ありがとうございました。

• 0

青江三奈さん・・・古すぎですか?

ピンクレディーのミーちゃん、ケイちゃんは結構明るい髪の色だった記憶があります。
    • 0

タカラジェンヌ。

(宝塚歌劇団の方々)
    • 0