プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の22日夜から25日朝まで、オーストラリア人の女の子(9年生の14歳)のホームステイを私の家で引き受けることになりました!
私は兵庫県の南東部にある伊丹市に住んでいます。大阪へも、神戸へも簡単に行ける距離にあります。ですが、それが悩みでして・・・
来るのはかなりかわいい女の子なので、是非是非若者向けのところへ連れて行ってあげたいのですが、丸一日行動できるのは23、24日の2日間しかなく、25日が朝8時集合になっているのでやはり前日の24日は早めに休ませてあげたいんです。
私がオーストラリアに行ったとき、あっちの子はかなり寝るのが早く(日本でいうと9時とか)、やっぱり疲れさせちゃったらかわいそうなので夜まで遊ぶつもりはありません。
ちなみに彼女達は前日に京都、奈良の超観光名所を観光してくるようです。
USJに行こうかとクラスの子たちと話しているのですが、聞いたところによるとオーストラリアにも同じような遊園地があるらしく、しかも私たちの家を出発して東京へ行ってディズニーランドへ行くようです。
一番良いのはその子が私たちの家に来てから一緒に決めることだと思うのですが、わかりやすいように色々リストにまとめてあげて、選んでもらうようにしたいなぁと思っています。
皆さんならどんな『オリジナルツアー』を組みますか?
ちなみにその子たちの出身地のバサーストは、
・シドニーから西200kmです
・結構田舎?で山(星がなかりキレイでした(笑)
・ダウンタウンはとてもにぎわっており、お洒落なお店も沢山ありました

では、是非みなさんのオリジナルツアーをお聞きしたいです☆

A 回答 (2件)

こんにちは。



東京、京都、奈良と行かれるみたいなので
神戸の「人と防災未来センター」はどうですか?
兵庫県民なら、阪神大震災関係ははずせないと思うし、
去年のスマトラ沖地震の津波の復興とかには、
オーストラリアもかなり参加していたと聞くし、
最近カタリーナもあったし、世界的な関心事では
あると思います。私が行った時には、英語を話す
スタッフがいましたよ。

ちょっと固いなら、三宮とか六甲山での遊びと
セットにしてもいいかな?

参考URL:http://www.dri.ne.jp/
    • good
    • 0

ちょっと彼女の好みはわかりませんが


宝塚にある「手塚治虫記念館」はどうですか?

あと「グリコピア」だったかグリコの工場見学(お土産もらえるはず)、
オリジナルのカップヌードルがつくれる「日清」の工場もあったかと・・・。

サイト調べてみてください。

参考URL:http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/new_k …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!