アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰だと思いますか?
私は豊原功輔さんです
今の電車男の松下さんなんてイケメンで・・・じゃないですか?(笑)
あと昔のフジテレビ系ドラマでもいい役で出てた記憶がないんです

大昔~最近でそう思う人の名前とか役を教えてください

A 回答 (10件)

今「女系家族」に出ている高島礼子さんと瀬戸朝香さん。


お嬢様系の高慢な役。高飛車なキャリアウーマン。お局役。

人の良い役柄で出た時もあったけど、やっぱりワガママな女帝のような役がピッタリだと思います。
そこが結構好きだけど…。
    • good
    • 0

とっさに思いついたのは、下の人と被ってしまいますが


甲本雅裕さんです。
大好きなんですが、
以前は刑事など、いい人の役が多かったのに、
最近は福澤克雄ディレクターと組んでの、
「金八先生」でのヤクザや「広島 昭和20年8月6日」
での教官などキレてる役が多いです。
顔も演出も怖いのなんの。
こんまま悪役オンリーにならないか心配です。

あとは斉藤洋介さん。
映画版家なき子でのサーカス団長や人間・失格での体育教師など、
主人公を虐待する悪役が多いです。
昔は大嫌いでしたが、今は結構好きです。
    • good
    • 0

小木茂光さん・・


よく出ておられますが、いやな役のとき多いですね。
彼が「一世風靡セピア」で踊っていたのしってました?
    • good
    • 1

「渡る世間は鬼ばかり」母が見てるので一緒に見てます(笑)


山下容莉枝、東てる美、中島唄子さんあたりを思いつきました。
特に山下容莉枝さんは他にも、よく火サスや土ワイで、イヤーな役
ばかりやってる印象が強いです。オバサン回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

嫌な役・・・という範疇を超えてしまって、いまや悪役の中に(特に時代劇)その存在を見つけてしまうと、「よしっ!頑張って斬られろよっ!」と応援してしまうのが福本清三(ふくもとせいぞう)さんでしょうか?


刀で斬られりゃ日本一の「清さん」。
助さんや桃太郎侍に斬られまくり、格さんや暴れん坊将軍からは当て身や峰打ちの嵐、遠山の金さんや大岡越前からは、良くて島流し、最悪はりつけ獄門の御沙汰・・・
でもそんな清さん、「ラストサムライ」では「オルグレイン大尉」の見張り及び身辺警護にあたり壮絶な戦死、ある意味渡辺謙さんやトムクルーズより存在感があったような気がします。
がんばれ福本清三!
あれっ?嫌な俳優でしたっけ?これじゃ好きな俳優みたいですね(笑)
    • good
    • 0

さの・・・しろう さん?


冬彦さんの役をやってから、私の中でクローズアップされた人だけど、なんだから、感情の無い、冷たい人のイメージがある、役柄とか、精神的な危険性を含んでそうな人間の役柄とか、そう言うのが多い気がする。

でも、役者としては、そう言う雰囲気が出せるって、凄いと思うから、かなり好き。
    • good
    • 0

嫌な役っていうか、東幹久さんは、二枚目なのにどこか抜けていてフラれる役ばっかりですね。


東幹久さんがラブストーリーのドラマで恋が成就する事を見た事がありません。
    • good
    • 0

真っ先に思いついたのが、榎本加奈子さんです。


あの「家なき子」(古・・・;)のエリカ役以来、なんかいじめっ子っぽいイメージが払拭できないですね。

その他のドラマでも、なんか極端な役が多いですしね。
    • good
    • 0

嫌な役、というか女性から見てムカつく役が多いのが


有森也美(ありもりなるみ)さんだと思います。

恋愛ドラマだと、「主役(男)の昔の彼女」なんて役が
多い気がします。『東京ラブストーリー』『最高の片想い』
でもそうでしたよね^^

前の彼女が頼ってきて、彼がほっとけなくて・・
なんて時は有森さんの出番です(笑)
    • good
    • 0

こんにちゎー(=´ー`)ノ


嫌な役というかちょっと怖めの役なんですが、甲本雅裕さんなんヵ結構多いですょね☆
金八先生でのしゅうを追うやくざの役だったり、先日放送された広島での教官役などもちょっと怖かったです。
非常にお芝居が上手だから見るこちら側にも緊迫感が伝わってきますょね☆
好きな俳優さんの1人ですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!