プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代半ば…(A^^)いろいろ忙しかったせいか読まず嫌いが多かったせいか、あまり多くの漫画に触れてなかったような気がします(美術系なのに…)。

なので、“これは読んでいたほうがいい”とか“これは面白いよ”とかオススメの作品(昔の漫画も含めて)をできるだけ沢山教えていただけるとありがたいです(←わがまま…汗)。

よろしくですm(__)m

A 回答 (15件中1~10件)

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィルスと、天才の双子の物語。
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひゃー、すごく長く沢山書いていただいてありがとうございます(^□^)。知らない作品もいくつかあったので、早速調べてみますね!。
…そっか~「生徒諸君!」は恥ずかしながら読んでなかったのを思い出しました(有名なのに)!今更ながらですが漫画喫茶にあったら読んでみようと思います^^/

お礼日時:2005/09/08 01:22

こんにちは。



佐々木倫子さん・・・独特のユーモアがあり、とっても面白いです。オススメ!!

「動物のお医者さん」
「おたんこナース」
「Heaven!」


森本祥子さん・・・作品ごとに全く違う笑いが・・・。

「ごくせん」
「研修医なな子」
「わたしがママよ」


矢沢あいさん・・・デビュー当時から甘酸っぱい中にもスパイスが効いた話ばかりで、大FANでした。
当時のお約束で、不良やらスカートの長い姉御やらが登場します(笑)。
今は「NANA」が大ヒット中ですが、それ以前の最近の数作品は登場人物がかぶっていますし、ぜひ全作品読破していただきたいです♪

「NANA」
「パラダイスキス」
「ご近所物語」
「天使なんかじゃない」
「マリンブルーの風に抱かれて」
・・・他♪


田村由美さん・・・涙あり、笑いあり、壮大なストーリーです。遅れ馳せながら最近知って、文庫で17巻くらいで完結なのですが、速攻で買ってしまいました・・・。

「BASARA」


川崎苑子さん・・・大昔(!)の作品です。数年前に文庫として復活しました。幼い頃に戻って、ほんわか優しい気持ちにしてくれます♪

「土曜日の絵本」


☆この中に一つでも、質問者様の心に残る作品があることを、祈って。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても参考になります(*^_^*)。大昔の作品もいいですね!特に文庫化されているものなら電車で読みやすいし☆
…「動物のお医者さん」「おたんこナース」以外はどれも読んでないので、古本屋で探してみます^^/

お礼日時:2005/09/08 00:46

こんにちは


女性の方とお見受けして、昔の作品(定番)ですが…
・萩尾望都さんの作品「トーマの心臓」「ポーの一族」等。
  ほとんどどの作品でも外れはない方です。心理描写に優れた方で、絵柄も安定しています。
・水樹和佳「イティハーサ」架空の?古代日本が舞台。

絵がきれいで有名どころ(ロングセラー)を選んでみました。
ご興味があれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(しかも女性と見抜いていただいて…汗)。「イティハーサ」は読まず嫌い…というか避けて通ってました(笑) でもやはりロングセラーなんですね。読んでみたら面白いのかも、、、。漫画喫茶で探してみます^^;

お礼日時:2005/09/08 00:52

下のほうにもありましたがハクバノ王子サマは面白いですねまだ1巻ですが・・・


あとは・・・彼岸島かな。これはグロ系ですが中々迫力のある作品です
あと最近の作品ではBECKはべたな青春モノですが面白いですよ
ふっと一息つきたいなら「ピューっと吹くジャガー」とかがおすすめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆…どれも読んだことないです(汗)。私の中でのグロ系は唯一「ベルセルク」くらいです(グロ系じゃないかもしれないけど)。
タイトルから内容など検索してみますね^^/

お礼日時:2005/09/08 00:55

少女漫画で申し訳ないのですが「やじきた学園道中記」(市東亮子・秋田書店・1~26巻)がお勧めです。


喧嘩っ早い下町娘のやじさんとインテリ娘のきたさんが、問題を抱えた学校へ呼ばれては事件に挑む(というか巻き込まれる)話です。
「やじきた」なので少女漫画なのになんとなく時代劇っぽくてテンポは軽やかです。
男相手に逞しく喧嘩しまくるやじきたコンビは読み手に爽快感を与えてくれます。
最近、書き下ろしで復活して26巻まで刊行されています。
22巻あたりで中断しているので、文庫で買うとキリのいいところで終わっているのではないでしょうか。

アクションを含めたものでは「有閑倶楽部」(一条ゆかり・集英社・1~10巻)も面白いです。
お金持ちのお坊ちゃまお嬢様の通う私立学校に在籍する6人の曲者達が学校や大人を巻き込んで派手に動き回る話です。
幽霊ネタやマフィアネタ、金持ちならではのとんでもない話が満載で、今でもファンが多いです(昔、ドラマにもなりました)
文庫で現在10巻まで刊行していて、1冊完結になっているので読みやすいと思います。

お金持ち繋がりだと「CHINA GIRL」(小林薫・角川書店・全10巻)も面白いです。
香港最大の財閥のご令嬢が普通の私立高校に留学してきて、そこで世話をしてくれる学級委員長に一目惚れ。
彼のためならポケットマネーをバンバン使っても構わない、友達のためなら何でもやる、というアクティブなお嬢様の派手に使うお金をカップラーメンで換算する学級委員長の庶民ぶりが面白いです。

少年漫画になると皆川亮二の作品が年齢関係なく楽しめるものと思います。
古代遺跡・古代文明を守る仕事が舞台の「SPRIGUN」、肉体に謎の細胞を植えられてしまった少年達が主役の「ARMS」、普段はぼんやりしているが乗り物に乗ると天才的なドライビングテクニックを披露する「D-LIVE!!」があります。
青年誌でちょっとアダルトっぽい要素がありますが「民俗学者・八雲樹」(山口譲司・集英社・1~9巻)も面白いです。
これはドラマにもなっているのでご存知かも知れませんが、ドラマと原作では少し話が違うのでお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!「やじきた」は読まず嫌いでしたが…内容は面白そうですね!文庫版で読んでみます☆
…どれもこれも面白そうで(読まず嫌いだったのもあるけど)迷います。「民俗学者・八雲樹」は原作読んでみたくなりました^_^/。

お礼日時:2005/09/08 01:06

趣味趣向が分からないのでとりあえずスポーツ系で


バスケット 「スラムダンク」(井上雄彦)
バレー 「涙のバレーボール」(塀内真人)
野球 「タッチ」(あだち充)「キャプテン」(ちば あきお)
サッカー 「シュート」(大島司)「俺たちのフィールド」(村枝賢一)
クラシック(ソシアル)ダンス 「パートナー」(名香智子)「ダンシング」(佐々木潤子)
ダンス 「ダンシングジェネレーション」(槙村さとる)「NY☆バード」(槙村さとる)
バレエ 「スワン」(有吉京子)「アラベスク」(山岸凉子)
アイススケート 「愛のアランフェス」(槙村さとる)「虹色のトレース」(田中雅子)
新体操 「光の伝説」(麻生いずみ)「裸足のスーパーギャル」(ひたか良)
体操 「空のキャンパス」(今泉伸二)「ガンバFLY HIGH」(菊田洋之)
柔道 「YAWARA」(浦沢直樹)「帯をギュッとね」(河合克敏)
剣道 「六三四の剣」(村上もとか)「しっぷうどとう」(盛田賢司)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆しかも分野別に分けていただいて!!…スポーツ系は「YAWARA」「タッチ」「キャプテン翼」あたりしか読んでなかったかも??教えていただいたタイトルで内容など調べさせていただきますね(^^;)/

お礼日時:2005/09/08 01:15

読んでおいた方が良い作品だと、



岡崎 武士先生

鶴田 謙二先生

士郎 正宗先生

この御三方は外せないでしょう
それ以外にも

トニーたけざき/岸和田博士の科学的愛情

田村 由美/女神が落ちた日

けらえいこ/あたしんち

等は読んでおかれた方が良いと思います。
それと、お薦めの面白い作品は、

富沢 ひとし/ミルククローゼット
多元宇宙論を下敷きにした作品で未熟な宇宙が他の次元の宇宙を“喰らう”事で“大人の宇宙”になろうとしている世界のお話です。

天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ
科学と魔法が共存している世界で繰り広げられる神狩りと呼ばれる少年と神々との戦いの物語です。

高屋 良樹/強殖装甲ガイバー
最初は主人公と敵である秘密結社が普通(じゃないけど)に闘っていたのが8,9巻で敵が世界征服を成功させてしまい現在は主人公達は地下に潜って反抗活動を続けています。

あと、有名処ですが『麻宮 騎亜先生』や『CLAMP先生方』の作品も面白いですよ
他にも【高田 裕三/3×3 EYES】少し前?に全40巻で完結しましたがやっぱり良い作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!。…やはり読んでおくべきものを読んでませんね~(恥)。「3X3EYES」は表紙だけ見て(絵が結構好き)気になったまま買うまでには至らなかったです。
教えていただいた作品、本屋さんで探して検討してみたいと思います(^^)/

お礼日時:2005/09/08 01:30

「よつばと!」


少女よつばの感性が面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
それは読んでなかったです。きっと面白いんでしょうね!早速探してみますね^^/

お礼日時:2005/09/08 01:32

私も30代です(^。

^)

少女漫画か少年漫画をご希望なのか分かりませんが、とりあえず、少女漫画を・・。

昔の漫画ですが・・。
森丘茉莉さんの「バージンブルー」全7巻(小学館フラワーコミックス)
主人公・つばめは親友の彼を好きなのだが、諦めている。
が、スキー合宿で二人で遭難してから事態は一変する。
その後、主人公の両親が事故で亡くなったりと、これでもかと不幸が続きますが頑張って乗り越える二人に好感が持てます。

茶木宏美さんの「銀の鬼」全6巻(集英社・マーガレットコミックス)
主人公・ふぶきは幼い時、銀の鬼に出会う。
鬼は「大人になったら食う」と言い残し、去っていく。
やがて、月日は流れ、ふぶきは再び銀の鬼に出会う。
だが、鬼は彼女を愛してしまっていて花嫁になるよう迫ります。
はじめは鬼を恐れていた彼女もだんだんと鬼に惹かれていきます。

柿崎普美さんの「悪魔は眠らない」文庫版全2巻(集英社漫画文庫)
主人公・一美は突如おぞましい幻覚に襲われる。
その奇怪な世界から一美を救い出した美しい女性、「マリア」
一美を守護しているのだと「マリア」は言うが謎の転校生・翔は「マリア」は悪魔だと一美に忠告する。
ストーリーは怖いですが話に引き込まれます。
勿論、恋愛も有りです。
相手役の翔が謎ありまくりですがカッコイイです。

唯一、「悪魔は眠らない」の画像がありましたので添付してみました。
古い作品ばかりですみません(やっぱり、面白いのは昔の作品が多かったので)

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30844 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!しかも内容が分かりやすい解説つきで♪
昔の作品大歓迎~☆「悪魔は眠らない」はすごく興味を持ちました。
…っていうか全部読んでみたいです^^/早速探してみます。

お礼日時:2005/09/08 01:40

こんばんは



小沢真理さんの「世界でいちばん優しい音楽」
ほんわかと優しい気分になれます。母・娘のお話です。
 
二ノ宮知子さんの「のだめカンタービレ」
面白いです。クラシックが聴きたくなります。

松本小夢さんの「コマメのお仕事」
元気が出ます。松本小夢さんの描くマンガは
どれも元気をもらいます。OLのお話です。

あとは、キャンディキャンディ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆のだめカンタービレ」面白そうですね!!。…キャンディキャンディはアニメでしか観たことないです(コミックと内容は少しちがうのかな?)。
さっそく本屋さんで調べてみます(^^)/

お礼日時:2005/09/07 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!